昇格へ、そして残留へ。
天国か地獄かの戦いが始まりました。
昇格プレーオフ準決勝
11/29 15:35キックオフ
福岡1-0長崎(レベスタ)
C大阪0-0愛媛(長居)
やはり順位が上のチームが勝ち上がりましたね。
今回は、下剋上は起きなかったようです。
福岡は、ウェリントンの1点をしっかり守り抜き、決勝進出を果たしました。
キックオフ前からスタジアムの雰囲気が凄かったですね。
選手としても、最高の気持ちで戦えたんじゃないでしょうか。
試合後の、長崎サポーターによる福岡へのエールは感動に値するものだと思います。
これがJリーグの良さですね。
そして、もう1試合のC大阪と愛媛ですが、やはりプレッシャーもあったのでしょうか。
引き分けという形で準決勝を終えました。
プレーオフのルール上、順位が上のチームが突破という事なので、C大阪が決勝にコマを進めました。
昇格へ向けた戦いなので、もう少し観客動員数が伸びても良かったと思いますが・・・
これにより、決勝は福岡vsC大阪となりました。
たまたまC大阪のホームでの戦いとなりますが、勢いという意味で福岡の方が有利な気もします。
昇格プレーオフ決勝
12/6 15:35キックオフ in 長居
福岡vsC大阪
どちらがJ1に復帰するのか、楽しみですね。
そして、もう1つのプレーオフ、入れ替え戦も始まりました。
J2・J3入れ替え戦 1stレグ
11/29 12:33キックオフ in 町田
町田2-1大分
大分が厳しい状況に追い込まれてしまいました。
前半に先制したものの、前半終了間際と後半に1点ずつ失い、逆転負け。
アウェイゴールを奪った事は次に繋がりますが、勢いに乗ってるのは間違いなく町田の方。
2ndレグで、大分は先制点を奪わないと、本当にキツくなります。
森重・家長・清武・金崎など豪華メンバーを擁し、シャムスカマジックでナビスコカップを獲った2008年。
その後、経営難から選手流出などが起き、J2へ降格。
そして、今回はさらに下のJ3降格が目の前に迫っています。
もうこれ以上落ちるわけにはいきません。
ホームで迎える2ndレグは意地を見せないといけないですね。









