ナビスコカップはありましたが、Jリーグは2週間の中断を終えて、今日からまた再開します。
J1第4節
鹿島vs鳥栖
G大坂vs名古屋
(左がホームで、両試合とも19:00キックオフ)
今日は、この2試合が行われます。
鹿島は、リーグ戦3試合を終えて、1分2敗の勝ち点1で現在17位となっています。
得失点差の都合で最下位は免れていますが、同じようなものです。orz
その上、小笠原がまだケガから復帰できてないというのも、痛いニュースです。
一応、3試合とも得点は出来ているので、まずは失点をしないという事が大事になってきます。
鳥栖には、豊田をはじめ、水沼や池田、金民友など素晴らしい攻撃陣が揃っているため、ここから失点をしないというのはなかなか難しいですね。
ホームとはいえ、まずは自分たちのやりたいサッカーを捨ててでも、失点をしない守備的な戦い方をした方がイイような気がします。
もう、これ以上は勝ち点を落とせない状況になっています。
この中断期間で、何処まで修正できたか分かりませんが、とにかく内容よりも結果が求められる試合になります。
もう1試合は、G大坂がホームに名古屋を迎え討ちます。
G大阪も鹿島同様、ACLで苦戦を強いられていますが、それでもリーグ戦では1勝1分1敗とまずまずの結果を出せています。
対する名古屋は、こちらも鹿島同様リーグ戦では、未勝利の状態で16位という状況です。
お互いに、1試合平均1失点以上しているため、守備面でまだ整ってない部分があるのかもしれませんが、G大坂に関しては試合を重ねるごとに失点が減っています。
状況を見る限り、G大坂に分があるように見えますが、名古屋にとってももう負けられない状態にあります。
ノヴァコヴィッチを獲得して、強化された前線が何処まで機能するかが勝敗の分かれ道になるかもしれないですね。
そして、明日は残りの7試合が行われます。
※昨日のブログですが、サイトの都合だと思うのですが、文字が大きくなってしまいました。
ご了承ください。




