今日、Jリーグ20周年アニバーサリーマッチ 浦和レッズvs鹿島アントラーズが行われました。
雨の中、46649人ものサポーターが集まりました。
セレモニーなどについては、次回にまわすとして、今回は試合について。
結果から言うと、1-3でアントラーズが負けてしまいました。
後半18分、アントラーズ野沢がペナルティエリアのすぐ外辺りから、左足一閃!0-1
鹿島サポーターは、みんな大絶叫!!!自分もかなりはしゃぎました。
でも、そのすぐ3分後に浦和のコーナーキックから那須がヘディングでゴール。1-1
浦和の3点目は試合終了間際の後半44分、曽ヶ端がシュートを弾くも、そのこぼれ球を梅崎が詰めて、とどめを刺されました。
さて、浦和の2点目はアントラーズとの古巣対決に燃えていた興梠慎三。
当然、鹿島サポーターは大ブーイングで迎えました。
試合終了後は、拍手などもあり、イイ雰囲気に少しでもなる・・・のかなと思ってました。
2点目を決めた事、その決め方、そしてその際のパフォーマンスに問題がありました。
梅崎のクロスにヘディングで合わせゴールネットに吸い込まれましたが、直後に流れたモニター映像を見ると…思いっきりオフサイド!!!
当然、アントラーズのサポーター・選手全員で猛抗議。
前日、野球で判定が覆ったのをテレビで見てた自分もいちるの望みに掛け、大声で「オフサイド!間違ってたんだから、覆せ!」と叫びましたが…
結局覆るわけもなく…何故か正しい抗議をしたはずの小笠原とダヴィがイエローカード。
20周年アニバーサリーマッチでの大誤審!
そして、興梠のユニフォームのエンブレムへのキス。
完全に、鹿島サポーターの敵になった瞬間でした。
そこからは、興梠への大ブーイングは止むことなく、終わりました。
負けたというのもありますが、大誤審などあり異常な雰囲気でした。
面白かったのは、試合前サポーターのコールリーダーが、みんなに呼び掛けたコール。
「浦和サポーターのみなさ~ん、こ~んに~ち~は~。」
「えぇっ!!!」って感じでしたが、最初はこんな和やかな雰囲気でした。
まあ、今は負けを認めて気持ちを切り替えて、次の18日のグランパス戦に挑みます。
絶対、カシマでの浦和戦、リベンジを果たします!
ふ~、疲れた…
中古車を安く買うなら
http://www.autoplazai-yellowbird.com/

