春の体験キャンペーン♪姿勢太りを解消しよう! | Yoga Salon FOU/ヨガサロン フウ/名取・美田園・杜せきのした駅徒歩4分

Yoga Salon FOU/ヨガサロン フウ/名取・美田園・杜せきのした駅徒歩4分

名取市 杜せきのした西集会所の隠れ家ヨガ教室

名取・杜せきのしたのヨガ教室
Yoga salon FOUのhiromiです


今日は金曜お子様連れヨガの日でした。
ようやくぽかぽか陽気が戻ってきましたね音譜

近くの名取市役所の桜も満開です
桜祭り開催で、お昼からお弁当を広げる人で賑わっていました桜桜桜


少しあったかくなって
ママさん達もホッとしていましたが、


先日の寒の戻りのせいか
寒さで縮こまって
首や肩甲骨周りに痛みを感じていたり
頭痛を感じていたりする生徒さんもあせる

春は三寒四温で
自律神経がなかなかついていかないこともありますね。

今日はまず
丁寧に肩甲骨周りのコリをほぐし
骨盤を中心に意識を向けて
ヨガポーズをとりながら

全身に呼吸を通してあげて
内側のバランスをととのえていく
そんなイメージでレッスンを行いましたニコニコ



「身体にお肉が付いてポーズが取りづらいんです…汗
そんなお声もちらほら。

実は普段の姿勢
骨盤の角度によって
体型に変化が出やすくなります。

抱っこしたりお子様のお世話や家事
デスクワークなど
どうしても前かがみや
猫背姿勢が多くなると
お腹や背中や二の腕にお肉がつきやすくなったり…ビックリマーク


本格的な春を迎えて
あたたくなってきましたので、

定期的なヨガでコリをほぐし
気持ちよく動きながら
「正しい姿勢習慣」を付けて
姿勢太りも解消していきましょう音譜



 FOUでは
難しいヨガのポーズが
できるようになることよりはむしろ

生徒のみなさんの
コリや痛みや
不調が少しでも解消され
日常生活がより快適に
健康に過ごせること

そして

怒りや不安やストレスが
少しでも和らぎ
心が元気でいられることを大切に
ヨガレッスンを行っていますニコニコ


身体が硬い方
ヨガ未経験でスタートしたい方も
ぜひ体験お待ちしてますラブラブ



春のスペシャル
ヨガ体験キャンペーンコスモス

体験料 500yen!!!

新年度スタート!
新しいことはじめませんか