カリモクさんのダイニングチェアを張り替えました (⌒ω⌒) | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。

 

カリモクさんのダイニングチェアです。。

 

知県日進市のお客様、ご注文を有り難うございました。。てへぺろうさぎ ラブラブ

 

5脚とは珍しい個数です。。

 

それではこのダイニングチェアを張り替えます。

一つ前の投稿で書きましたが、

こんな風(左画像)に腰部にメーカーのシールが貼ってあることが多いんですね。。

   karimoku   とあります。。

 

汚れを落とした後に塗り込み式のウレタン塗料を塗ります。

 

座面の合板は面取りしていないことが多いのですが、

弊社ではエッジを面取りするのがもう癖になっています。にっこり

 

矢印箇所が滑らかになりまして、これでここに負荷がかかる部材が長持ちします。

 

 

クッション材は傷んでますので、チップラバーとウレタンゴムの3層で替えます。

で、生地を張り込みます。音譜

 

完成 ラブラブドキドキ

 

サンゲツのUP328、

ステップスクエアでベージュ地ブラウンドットのお洒落なファブリックです。

 

 

お問い合わせは 竹永椅子店  まで kittymymelody

 

御見積もり御希望の方は、先ずはお写真でも送って下さい。

 

送り方はホームページの お問い合わせ ページを見てくださいネ。。

 

お近くであれば1脚だけでも見せに来て下さい。。

その際は事前に必ずお電話を~。。ほっこり