病院の待合室のソファをいっぱい!張り替えました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。

 

病院の待合室のソファ張り替えは弊社の定番のお仕事です。ニコニコ

 

今回は、、

愛知県小牧市の外科内科さま、、ご注文を有り難うございました。。てへぺろうさぎ ラブラブ

 

奥の窓際にはベンチシートが、、フロアにはボックスタイプソファが沢山あります。。

上はエントランスから、下は同じところを反対側から撮りました。。

 

でも、なんだか不自然に並べてあるな~、、うーん、というのが最初の印象です。

コーナーやら変形タイプが本来とは違う設置方法 はてなマーク

赤い矢印のソファ等は背中合わせで、奥の水槽の横のソファも不自然な置き方、、えー?

 

エントランスの4台も、、無理やりっぽい、、はてなマーク

 

 

更に、、水槽の左奥のフロアにはこの通り、もう1つ島がありました。。

 

 

更に更に、、大きな柱の奥のフロアにはこの通り、2つの島がありました。。

 

病院並みの規模ですね。。おーっ!

 

それでは、このボックスソファ、ベンチシートを張り替えます。。

先ずは手始めに窓際のベンチシートから、代わりのソファ(赤い矢印)と入れ替えまして、、

 

 あせるあせるアセアセアセアセ、持ってきまして、、

 

ウレタンゴムも傷んでますので替えて欲しいと、、

 

新しくチップラバーとウレタンゴムで成形して、裁断~縫製~張り込みます。。

 

完成~納品 音譜 

窓際ですよ。。といってもほぼ同色ですので変わり映えはしていません。

 

続いて別の場所のベンチシートに行きます。。

 

同じく入れ替えて、、

 

 

こちらもウレタンゴムから替えますが、

 

なんだか31アイスクリームのチョコチップ、、ホッピングシャワ~クラッカー

みたいなウレタンゴムですねビックリマーク ゲラゲラ

 

納品しました~音譜

 

いよいよ本丸に取り掛かります。。代わりのソファと入れ替えてきて、、

 

 あせるアセアセ、、

 

にはがして、、

 

型を作って裁断~縫製、、

 

これはコーナーですね。。同じく型をおこします。

 

裁断、縫製していきます。。下段の左は座面、右が背面です。。

 

これは30台程ありますので、どんどん縫製します。音譜

 

張り込んでいきます。。

 

コーナーも、、

 

スツールも、、

 

完成 音譜

 

納品して、数がありますので代わりのソファと順次入れ替えて、、

 

全て完成~納品 ラブラブドキドキ 上段は水槽の左横の島で、元々よりソファの数が多い うーん

 

下段は一番左奥のフロアで、当初は2つの島だったのを1つにまとめました。

それでもやはりソファの数は多くなっています。

 

 

 

エントランス前です。ニコニコ

イメージをあまり変えない程度に、~ ドキドキ になりました。。

 

全て並べ方が違うのがお解りでしょうか。。張り替え前と比べてみて下さい。。

本来はこの通りだったようで、確かに自然です。。ニコ

 

つまり、この3年に及ぶコロナ禍で、ソーシャルディスタンスを考慮して

ソファのレイアウトを細かく分散していたわけですね。。

 

だから不自然に隅とかにも分散されていたのでした。。にっこり

 

それをこの機会に元に戻したということは、、

医療機関でもコロナ禍の終焉を意識し始めたということでしょうか。。ニコ

 

ともかく、この張地は

抗菌、耐アルコール、耐次亜塩素酸のビニールレザーですから

コロナ禍の今、しっかり吹き付けて拭き取って下さい。

 

 

お問い合わせは 竹永椅子店  まで kittymymelody

 

御見積もり御希望の方は、先ずはお写真でも送って下さい。

 

送り方はホームページの お問い合わせ ページを見てくださいネ。。

 

お近くであれば1脚だけでも見せに来て下さい。。

その際は事前に必ずお電話を~。。ほっこり