病院の待合室のベンチシートを張り替えました 。°(ᐡ•̥ᴥ•̥ᐡ)°。 | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。

 

ほぼ岐阜県との県境、、江南市でも北の方、、山々が近くに見えてきました、、ニコニコ

 

愛知県江南市の内科さま、、ご注文を有り難うございました。。てへぺろうさぎ ラブラブ

 

 

今回は待合室のベンチシートを張り替えます。。

壁際の2台はそれぞれがW3.000mm近く、大っきい、、大泣き 重たそう 絶望

 

土台の箱脚は床に固定してあるので、搬出するのにベンチシートを取り外して、

手前に代わりのソファを設置して、箱脚を布地で隠してきました。

 

暫しこれでご勘弁を。。汗うさぎ

 

メッチャッ重た~っ 大泣き こんなに笑えません、、あせる

 

それではこのベンチシートを張り替えます。。

座面のウレタンゴムを替えますので取り除きます(上段左右)。

先ずはカットオーダーしておいたチップラバーを貼り付けますよ。ニコニコ

長~いので台に載せて作業します。。

 

その後、ウレタンゴムを貼り付けて、余分をカットして整えて、

更に1枚を貼り付けて完成。笑ううさぎ

 

 

側面から型をおこして張地を裁断、縫製します。。

左上画像は、あまりにも横幅が長いので折りたたんで端にマチを縫製しています。。

 

その後、横に長~く広げて張り込みます。。音譜

 

 

同じ要領で、背面はウレタンゴムを補強して型をおこして裁断します。

 

右上は作った型紙ですね。

同じく、横に長~いので折り畳んで縫製して、広げて張り込みます。。音譜

ベンチシートが完成 ビックリマーク

 

続いて4人用のロビーチェアを張り替えます。

クッション材を替えますので、先ずはチップラバーを成形して、盛り上げる1枚を敷いて、

カットして形を整えます。音譜

 

 

ウレタンゴムを上と側面に貼り付けて成形して完成 ビックリマーク

 

裁断、縫製、張り込みます。。完成ですね。

 

 

最後ですが、上段は箱脚に貼り付けるボードを新しく作っています。。

さぁビックリマークいよいよ現場です。

先ずは足元のボードを取り付けました(下段)。赤い矢印です。

 

 

ベンチシートを設置してロビーチェアを搬入して完成 音譜

 

 

イイ感じの明るめのモスグリ~ンですね。

 

抗菌、耐アルコール、耐次亜塩素酸のビニールレザーですから

コロナ禍の今、しっかり吹き付けて拭き取って下さい。

 

お問い合わせは 竹永椅子店  まで kittymymelody

 

御見積もり御希望の方は、先ずはお写真でも送って下さい。

 

送り方はホームページの お問い合わせ ページを見てくださいネ。。

 

お近くであれば1脚だけでも見せに来て下さい。。

その際は事前に必ずお電話を~。。ほっこり