美容院のカット椅子を張り替えました ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。

 

美容院って街中に沢山ありますね、笑ううさぎ

コンビニより多い、な~んて言われて久しいです。。

 

それよりも多いのが歯医者さんだそうですが、、ウインク

言い方も「美容室」と「美容院」、、色々あって、、よく解りませんが、、

 

名古屋市名東区の美容院様さま、、ご注文を有り難うございました。。てへぺろうさぎ ラブラブ

 

レトロっぽいデザインのカットチェアですね。。全部で3台を張り替えますが、、

数年で表面だけがはがれた症状から、張地は中国製の品質の悪いポリウレタンレザーです。ショボーン

 

ともかく、いかにもお洒落な美容室にありそうです。。

店内は木や、木目調のインテリアでしょうかはてなマーク

 

ではこのカット椅子を張り替えますヨ~ビックリマーク

 

張地をはがして、型をおこして型紙を作ります。

 

裁断~縫製、細かい縦線のキルティングを入れます。。歩く

 

出来上がったカバーですが、

座、背、背裏が繋がったカバーですから難しいんです。。アセアセあせるあせる

 

それを張り込んで、、

 

完成 ラブラブドキドキ

 

ぼかし加工されたダークブラウンのビニールレザーです。

やはりレトロっぽく仕上げました。。ハイハイ

 

国産合皮ですから表面だけがはがれる、なんてことはありませんからビックリマーク

 

 

お問い合わせは 竹永椅子店  まで kittymymelody

 

御見積もり御希望の方は、先ずはお写真でも送って下さい。

 

送り方はホームページの お問い合わせ ページを見てくださいネ。。

 

お近くであれば1脚だけでも見せに来て下さい。。

その際は事前に必ずお電話を~。。ほっこり