病院の待合室の数種類の椅子とソファを張り替えました 。ꉂꉂ ( ˆᴗˆ ) | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。

 

またまた、、病院の張り替えのお仕事です。。爆笑

 

名古屋市港区の内科さま、、ご注文を有り難うございました。。てへぺろうさぎ ラブラブ

 

 

お洒落な音譜待合室には数種類の椅子と、、うーん

 

 

壁際には壁のカーブに沿ったソファがあります。。

全て白ですので、さすがに黒ずんだ汚れが目立ちますね。。ぐすん ぐすん

 

 

代わりのソファを置いてきました。。

 

あせるあせる運び出します。。

 

 

持ってきました。。右下以外は1脚づづ、、先生のご趣味でしょうか。。ニコニコ

上段の2脚はお揃いですね、、肘のフォルムが恰好イイです。。

 

 

ちなみに、これと同じ2人用を別のクリニックで張り替えたことがあります。。

その時もやはり白から白へ張り替えまして、、

 

 

 

更に、この時の先生も、今回と同じく数種類の椅子を使い分けていましたね。。ニコニコ

 

それでは、これらの椅子、ソファを張り替えますよビックリマーク

 

座面の内部は車のシートに使うようなクッション材を使ってまして、うーん

こういう物は金型で作るわけで、、つまりは、、結構、お高い椅子なわけで、、

 

それでも、右上の座面底の両端には亀裂が入ってたりして傷んでますので直したいわけで、。。ショック

 

これを通常のウレタンゴムで替えるわけにもいかず、左上のように硬いチップラバーで隙間を埋めて、

強力な布バネで支えるようにしました(こだわり修理にやり)。こえで沈み込むことはないでしょう。。ビックリマーク

 

他の椅子も同様に直します。。爆笑

 

次に、はがした張地から型を作っていきます。。肘の尖った形がありますね。。笑ううさぎ

 

 

裁断~縫製~張り込みします。。やっぱり白ですね。。にっこり

 

このあたりは1脚づつですので、非効率な作業になりますぐすん。。

 

背面は特殊なフォルムですので張り加工に職人技が光りますビックリマーク

 

この椅子だけは複数あります。。針をおこして全ての針をニッパーで抜き取ります。

 

ウレタンゴムを全て新しくします。。

 

作った型紙から裁断~縫製、張り込みます。。音譜

 

 

仕上げに、フレームの無垢材のキズを修正ペンで塗っておきます。。ウインク

 

ここからはソファの張り替えです。。

 

あせるあせる、納品ですビックリマーク

 

色は変わってませんので解り難いですが、、キレ~になりました。。ラブラブ

 

 

真っ白 ラブラブ音譜

 

抗菌、耐アルコール、耐次亜塩素酸のビニールレザーですから

コロナ禍の今、しっかり吹き付けて拭き取って下さい。

 

お問い合わせは 竹永椅子店  まで kittymymelody

 

御見積もり御希望の方は、先ずはお写真でも送って下さい。

 

送り方はホームページの お問い合わせ ページを見てくださいネ。。

 

お近くであれば1脚だけでも見せに来て下さい。。

その際は事前に必ずお電話を~。。爆笑