スチール製のカウンターチェアを張り替えました(´•⌔•`) | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。

 

珍しい種類の御依頼もたまにあります。。

そもそも、、ご家庭用でカウンターチェアって、、なんか贅沢な感じ、、目がハート

 

名古屋市南区の御客様さま、、ご注文を有り難うございました。。てへぺろうさぎ ラブラブ

 

てっきり木製かと思いきや、、スチール製で、しかも、、うーん

スチールにシート部を取り付けてあるので、、そこがやっかいなのは直ぐに解りました。。

 

合板に張地を張って、それをスチールフレームに取り付ける構造ならよくありますが、、

 

3脚、、使い慣れているのでしょうか、、買い替えもお勧めしましたが、、

正直言って避けたい仕事でした。。えー?

 

やるしかありません。。絶望 ショック

 

この中に細長い鉄製のプレートを仕込んで取り付けてあるわけで、、取り外します。。アセアセ

 

右上では元と比べて→丈夫な布製バネと一緒に縫製します。。

左下で出来ました。。右下は裏側ですね。。

 

実はこの工程を3~4回もやり直しました。。泣くうさぎ 笑い泣き、、

 

取り付けて、

 

完成 音譜ラブラブ

 

お問い合わせは 竹永椅子店  まで kittymymelody

 

御見積もり御希望の方は、先ずはお写真でも送って下さい。

 

送り方はホームページの お問い合わせ ページを見てくださいネ。。

 

お近くであれば1脚だけでも見せに来て下さい。。

その際は事前に必ずお電話を~。。ほっこり