飛騨の柏木工のダイニングチェアを張り替えました ((*´∀`)) | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。

 

飛騨の家具メーカーは幾つもありまして、、

 

飛騨産業、シラカワ、日進木工、etc、、今回は柏木工さんのダイニングチェアです。。

名古屋市中川区の御客様さま、、ご注文を有り難うございました。。てへぺろうさぎ ラブラブ

 

 

4脚、、座面と背面の張地が違ってますが、、うーん

実は、、座面だけをご自身で張り替えたそうでして、元は座面も背面の本革だったそう。。

それではこのダイニングチェアを張替えます。。音譜

 

座面の合板の角を面取りします。。こだわりどころ、、にやり

 

 

 KASHIWA  のシールが貼ってありました(右上)。。

座面の茶色の張地をはがすと、、元の本革が張ったままでした(左上)。。爆笑

 

傷んだウレタンゴムを破棄して、新しく厚めに3層で成形しました。。ラブラブ

 

座面の張地を張りこんで、、

 

続いて、、背面裏側の張地を下地シートと一緒に張りこんで強度を増して(上段)、

 

背面表に貼るウレタンゴムのエッジを斜めにカットして、カット面を下に貼り付けることで、

自然な丸みをだします。。(下段)これもこだわりどころ。目がハート

 

今回はフレームの塗装膜もかなり劣化していましたので、新たにウレタン塗装しました。音譜

 

 

上質なモスグリーンの本革調のソフトレザーです。。

 

フレームをウレタン塗装したので限りなく新品 !?

 

 

お問い合わせは 竹永椅子店  まで kittymymelody

 

御見積もり御希望の方は、先ずはお写真でも送って下さい。

 

送り方はホームページの お問い合わせ ページを見てくださいネ。。

 

お近くであれば1脚だけでも見せに来て下さい。。

その際は事前に必ずお電話を~。。ほっこり