④とても大っきなアメリカの Broyhill のソファを張り替えました ( ᵕᴗᵕ )❤︎ | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。

 

前回の、名古屋市港区の御客様さま、、の続きです。。笑ううさぎ

 

最後はリビングソファにセットのオットマン、スツール。。

 

 

これまた、かなり傷んでます、、中身が、、笑い泣き このオットマンスツールを張り替えます。。

 

 

はがしていきます。右下のクッション部分のウレタンゴムはカットして2分割されていますが、、えー?

おそらくクッションカバーに入らないので、入れやすいようにこうしたものだと思います。。

どうりで座り心地がおかしかったわけです、えー?。。購入当時からでした。。ショック

 

本体の下マチ部分になる箇所のウレタンゴムを成形して貼り付けて、縫製した生地を合わせてみます。。

 

 

裁断、縫製、クッション部分と下マチ部分が一体化しているので難しい作業です。。あせるあせる

 

作ったクッションのウレタンゴムをカバーに入れ込んで仕上げます。。

冒頭の2分割されたウレタンゴムは、ここの左下画像の工程で入り難いから、でしょう。。

 

座り心地の違和感を無くすためにもなんとかかんとかアセアセあせる入れ込みました。。爆笑

 

仕上げに、ウレタン塗料で塗装してツヤツヤビックリマーク

 

 

完成 ニコニコ

 

 

ウイングソファとセットにしてみました。。ラブラブラブラブ

 

そして、、やっぱりベランダから納品します。。おーっ! 引っ越し業者さんの登場です。。

一旦、トラックの屋根に載せて、、

 

 

動画でもどうぞ~ビックリマーク
 
お見事!! やはりプロですね。。私らではようやりません。。

 

お問い合わせは 竹永椅子店  まで kittymymelody

 

御見積もり御希望の方は、先ずはお写真でも送って下さい。

 

送り方はホームページの お問い合わせ ページを見てくださいネ。。

 

お近くであれば1脚だけでも見せに来て下さい。。

その際は事前に必ずお電話を~。。ほんわか