コスガの籐(とう)張りのダイニングチェアを張り替えました 。°(ᐡ•̥ᴥ•̥ᐡ)°。 | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。

 

以前にも書きましたが、、笑ううさぎ

過去に張り替えた椅子をまた張り替えて欲しいというリピーター様のお話です。。にっこり

 

今回は名古屋市緑区の御客様さま、御注文を有難うございます。てへぺろうさぎ ドキドキ。。

15年程前に張り替えたコスガさんのダイニングチェア、6脚です。。

 

元々の背面は籐(とう)だったのですが、より破れにくく、ということから丈夫な布張りにしました。。

「これが丈夫ですから、、」 と私が提案したものだったそうで、、

 

確かに破れなかったようです。。良かった。。汗うさぎあせる

 

でも、、かなり汚れてきたので、笑い泣き 又、座面の角が擦れて破れきたので張り替えたい、、

とのこと。。!!

 

   コスガ     とあります。。

 

それではこの椅子を張り替えます。。

 

フレームの汚れ、塗装の劣化がひどいので、、汚れをしっかり落とした後、

色付けを主とした簡易ウレタン塗装します。。

ビフォ~アフタ~ 音譜

 

ビフォ~アフタ~ !! この後、2度塗りしました。。

 

 

今回のご要望に、座面の角だけが破れたことを気にされていたので、、

原因はハッキリしています。。尖っている角が少しだけフレームの角より飛び出しているから、

です。。

 

そこを削って面取りします。。赤の矢印がビフォ~アフタ~ですね。。ニコニコ

 

でも、削ったせいで、今度はフレームの角が少し前に出てしまうので、

その修正として、座面を少しだけ前に出すために、座面の後ろに厚紙をかませます。。赤の矢印 にやり

知恵ですビックリマーク。。爆笑

 

 

ウレタンゴムを成形して、、3層構造に積層します。。

 

張地を張りこんで、、

 

籐も張り替えて完成 音譜音譜

 

そうなんです。。今度は元通りに背面を籐(とう)張りにしました。。

味わい深く、、そして丈夫な高品質の本革調のソフトレザーです。。ドキドキ

 

お問い合わせは 竹永椅子店  まで kittymymelody

 

御見積もり御希望の方は、先ずはお写真でも送って下さい。

 

送り方はホームページの お問い合わせ ページを見てくださいネ。。

 

お近くであれば1脚だけでも見せに来て下さい。。

その際は事前に必ずお電話を~。。