なんだか大きなリビングソファ、、の張り替えです。。 | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//        竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//        竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。


テーマ:


昔に比べて家でも車でも大きくなりました。


リビングソファもそうです。。

外国製が普通に売られてますのでなおさらです。


今回はこのリビングソファの張り替えです。。 


名古屋市南区のお客様。




かなりの大きさです。。横幅は2.100mm位、奥行きも1m、


大きいだけならまだしも、重いんです~ 叫び 

箱脚形状の脚部が全てムク材なのが原因でした。あせる


今年のソファの中では今のところ最上級です。

座面の本革は見ての通り、、ウレタンゴムもそっくり交換します。




それでは、このソファを張り替えますビックリマーク


生地を綺麗にはがしていきます。。


弊社は生地を留めてある針を全て抜き取ります。


そこまでしなくても大差はありませんが 「一事が万事」

ここにこだわってると他の事にも気を遣えますし、ニコニコ

こだわらなくなると他の作業もずさんになってしまう気がしますので、、




脚部を汚れを落としてから簡単に塗装しておきます。。



型取りして縫製します。パーツが大きいので もぅ~大変~ビックリマーク





特注した座面のウレタンゴムが入荷しました。




もうすぐですあせるあせる




完成~ビックリマーク

本革チックなソフトレザーで座り心地もほぼ新品です。。

末永く~にひひ


詳しくは 竹永椅子店  まで音譜

竹永椅子店の営業マンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ