コクヨのロビーチェア670の張り替えです。。 | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。


コクヨさんのようにオフィス家具メーカーの製品は高品質ですから

張り替えて長く使う御客様は多いですね。


今回はこれです。名古屋市守山区の病院様でした。 


ベンチシート4台の張り替えです。



数年前にも別の御客様で張り替えました。


この製品は670シリーズと言いまして、現行カタログにも

載っています。


高品質なメーカーさんは一つの製品を長く取り扱います。


7年程前に張り替えたモリシゲのアークとゆうソファを

先日、今、話題の大塚家具さんで見かけました。 

とゆうことは、10年以上前から製品化しているわけです。。

そうゆうもんです。。得意げ


何故、大塚家具に行ったのかってっ??

実は、、子供の勉強机を買いに行ったのです。。


皇室御用達の浜本工芸のセットを買ってしまいました。。

かなり高かったですがガーン、、将来は私が貰います。。べーっだ!


それはさておき、、
この670シリーズはとにかく重たいビックリマーク叫び

おそらく経験した中では一番でしょう。


それでは、このベンチシートを張り替えますビックリマーク



分解してはがします。。



この肘がやっかいなのです。。

これだけで1人用ソファ位の重さです



肘を張り替えるために分解するとこんな感じ~

周りを囲う4パーツは無垢材(おそらくブナ材)です。



座面にウレタンゴムを補強します。



背面の下地シートが傷んでいましたので

新しいシートを張ります。



こうやって、あせる



裁断~




座を張ります。



背面を張ります。




さぁ、肘を組み立てますかビックリマーク

組み立てる順番がありますが、慣れた頃には終わります。。



組み立て終わり~




完成!!

鮮やかなブルーです。これからも活躍を期待してますゾニコニコ


詳しくは 「竹永椅子店」 までビックリマーク