病院の待合室にあるロビーチェアの張り替えです。。 | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。

 

病院の待合室のベンチシート張り替えです。

 

オカムラ製ですので、フレームは頑丈です。。

しかもメッチャ重たいんですあせる 名古屋市名東区の内科さま。

 

 

奥には先生の面会待ちの医薬品会社の方々がみえます。。

 

生地とウレタンゴムは消耗品ですので経年劣化します。

今回はウレタンゴムも交換です。ニコニコ

てゆうか、最近はウレタンゴムも交換することが多いです。

 

それでは、このロビーチェアを張り替えますビックリマーク


 

生地を綺麗にはがしました。

見た目では黄ばんだだけですが、触るとかなり柔らかくなっています。

 

ところで、、

弊社は生地を留めてある針を全て抜き取ります。

 

そこまでしなくても大差はありませんが 「一事が万事」

ここにこだわってると他の事にも気を遣えますし、ニコニコ

こだわらなくなると他の作業もずさんになってしまう気がしますので、、


 





さて、ウレタンゴムの交換で、こんな感じになります。

 


 

張っています。

 

内科系の待合室ですので、耐アルコール性のある

消毒液でも拭けるビニールレザーを提案しました。

 

嘔吐、失禁、せきやくしゃみの後には拭き拭きラブラブ

 


30席程ありました。




 

破れやすくなるので、縦線を無くしてシンプルにしました。

地味ですが、いわゆる「飽きがこない」 ってやつでしょうかにひひニコニコ

 

お問い合わせは 竹永椅子店 まで!!