両陛下ご訪問 | GO!!!

GO!!!

いろいろつぶやいてます。

本日、天皇皇后両陛下は、能登半島地震の被災地、石川県を訪問してくださいました。輪島市で両陛下は避難所の床に膝をついて、被災者を見舞われました。


陛下は膝をつき、「お体を大事になさってください」などと声をかけられていました

その、優しいお気持ちがとてもうれしく涙がでました。

朝、雪がふってたので、両陛下がこられるのに、どうか晴れますよう祈ってました。

すると綺麗に晴れてほっとしました。


被災者の笑顔がありました。


輪島朝市を訪れると焼け跡に向かい、黙礼されていました。


実は、この場所は陛下にとって思い出の場所でもあります。


その朝市が明日限定で金石港付近で出張朝市としてはじめて開かれます

明日は雨の予定ですが、どうか、みなさんのためにひどくならないよう願ってます