夏至のお茶会を実施しました

 

夏至からの過ごし方について

表のテーマと

裏のテーマをお伝え 

 

 

 

海王星が魚座の最終度数にいることから

ヒントを得ている裏テーマ

実は2026年までずーっと続いてて

 

 

 

私達の見えない部分、つまり

心(感情・思考と潜在意識)の扱い方

についてこの数年間でアップデートせよ

と星からの、上からのメッセージなのです

 

 

 

最近よく目にする

「思考が現実化する」

に関する軽い例として挙げたうちの

ひとつ、おねしょの話爆笑

 

 

 

お茶会終わって

子どもの頃のおねしょについて

夜、夫と話してると

 

 

おねしょしたら

構ってもらえるかな~と思ってた

 

とボソッと言うんです!!

 

 

夫も私も母子家庭でした

 

おねしょしませんようにと

毎晩祈ってた幼い私

ちゃーんと祈ってるから

おねしょしない私を創ってると

毎晩の祈りをやめられなかったのですが

 

 

潜在意識では

寂しいよー

構ってほしいよー

足りないよー

 

を知らずに毎晩唱えてたんですねぐすん

 

 

一人親の手を煩わせないように

おねしょしちゃいけない

の下に実は隠れていた

「お母さんを煩わせたい」の

潜在意識ちゃんおねだり

 

 

そんな自分がいたんだ

そう感じてたんだ

 

癒しの瞬間でした

 

 

普段は

鹿児島で1人暮らししてる

母親に対して

ほんと、口が悪い夫ガーン

 

でも子供の頃

実はそんな思いを持ってたことを

客観的に分かってるんだー

そしてそれを共有してくれたこと

 

61歳のおっさんの幼少期を

想像してすごく

愛おしくなりました愛

 

 

あなたにもわたしにも

幼くて、か弱い頃があり

もがきながら試行錯誤しながら

一生懸命生きてきた

 

 

そんなことを

うっすらとでも感じられたら

この現実世界で

ひとりひとり、また頑張れそうですね

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

仕事頑張ってる40代50代

 

セカンドキャリアや

定年後のこと考えるようになってきた

どこからどう考えたらいいのか

いろいろ学びに行ってるけど

はっきりしない

 

そんな自分の未来に真摯に向き合いたい

真面目なあなたに向けて

 

人と比べず、人目を気にせず

ここからはもっと欲張りに

生きていきましょうよ!!

 

と発信しています

 

LINE登録はこちらから是非

 

下差し

 

友だち追加