ヴィジョンボードセミナー

講師のゆかり先生に会って来ました!


ゆかり先生にお会いするのは

初めてじゃないけど

改めてこれまでのゆかり先生の

活動の歴史、想い、そして

ヴィジョンボードを女性達に伝えたいという

情熱をたーっぷりお聴きできました


結論!

このヴィジョンボードセミナー

参加下さる皆さんにとって

最高の機会になるってことが分かりました爆笑


なぜならって

超多忙なゆかり先生と会えるベストタイミングの鹿児島行きだったし

そして何よりこの天気☀️



向こうに桜島が見える💓

天気ってね

私は宇宙からのシグナルだって思うんだぁ照れ


 

正解のない時代へ

あなたの夢って何ですか?

これに答えられない同世代が多いのは

それがダメなことなんじゃなくて

ある意味当然


昔、「勝ち組」「負け組」ってありましたね


高学歴高収入、高収入の人と結婚すること

持ち家がある、子供がいる

そういった定型の幸せの概念



人生のうちずーっと

その幸せの概念が染み付いてるから

無意識でも自分の幸せの基準があるんです


そんな稼ぎたいとか

昇りつめたいとか

思ってないもんね〜、という人も


時代の変化を、感じて

じゃあ私はどうしたらいいんだろう

どうなるのがいいんだろう


今まで外側に確固たる基準があったから

また外側に探しに行くんです

でもこれからは多様化の時代

一人一人の幸せが違うって時代



だから自分の幸せ

自分でわかってないと人生に迷うように

なるんですよ



 
自分の幸せのかたち

豊かさ・幸せの星座牡牛座に

天体が集まってます

2018年から天王星は

豊かさの概念を書き換えろ、と促し

2023年5月から木星は

あなた自身の幸せを感じてますか?

とメッセージくれています


それらにラスボス冥王星が

水瓶座から90度で鋭く

もう待ったなし!!

と迫ってるわけです




この時期に

ヴィジョンボードセミナーをお届けする私は

参加者さんたちとこれを一緒につかみたい


しあわせって何だっけ


あなたなりの幸せ

私なりの幸せ


言語化できますか?

意外と難しいと思います


夢の叶え方も変わってます

風の時代は

今までのやり方でやってると叶わないんです笑い泣き


はっきりオーダーしないと

叶わないわけ!!


友達とランチの約束

何食べたい?

美味しいものなら何でもいいよ!


娘や息子が幸せなら私は幸せ


じゃなくて

あなた自身の好きを幸せを

わかってないと幸せになれない

夢は叶わないってこと



外側にあるものに

沿ってたら幸せだった

沿えないから不幸せだった


正解不正解

いい悪い

A or B

だった時代は終わります


これめちゃくちゃ自由なんです

同世代はこう聞くと

えー怖い

わかんない

と感じるでしょう


だ・か・ら!


一緒に学ぶんですよ〜‼️


何回も何度も

自分に問うています

私の幸せって?

どんな世界に生きたい?


とことん向き合って

ヴィジョンボードを作っていきましょう‼️


まだまだ受付中です

https://ameblo.jp/fourtaurus8/entry-12846235207.html