とかく今は

変わらなきゃ

変わるなら今

という発信が多いですが

(はい、私もそうしてますww)

 

上なることは下も然り

占星術師としては

空、星の流れがそうだから

そうした方が楽なんですよ

と言ってるだけ

 

分かっていても

抵抗を感じたり

変わりたくない、動けないという方に

フォーカスしてる人もいらっしゃるのは

事実です

 

 

どちらが正解というのではなく

どちらを選びたいかなので

 

 今、動けない、

新しいことなど考えられない

という方に向けて

思い出したことをシェアしたいと思います

 

 

スガシカオファンなんですが

その昔、シカオちゃんが言ってたんです照れ

 


 

本当につらい時、五里霧中の時

溺れてももがかないこと

って

 

溺れる経験って

そんなにしょっちゅうないから

経験値がない

 

なので溺れたら必死にもがく

で知らぬうちに体力消耗して沈んでいってしまう

 

だけど、もがかなければ

力を抜いて身を任せてみることができたら

身体は自然に上へ上へと浮いていく

 

だからしんどい時は

もがかずにただそこにいること

だって

真意はこんな感じだったと思います

 

 

 

この記事に触れたのは

会社員やめるより2年前の頃

気の進まない仕事で毎朝会社行くの嫌だったころ

 

淡々と自分の役割を遂行するのに

徹して、余計なことはしなかった

 

その分、よく歩いた

毎日1万歩は歩いてた

 

淡々と粛々と…

そしたら浮上して(?)

2年後に会社員卒業出来て

今起業して、自分の好きなことが出来ている

 

本当につらい時はもがいてはいけない

もがかずともいつかは浮上する

そう信じることでしょう

 

  

私たちが生きてきた今までって

大きな目標を持ってその夢を叶えるために

頑張って立派になって、みたいなことが

美徳だったけど

 

今は周りの変化のスピードが速すぎて

目標や夢もあっという間に

「あれ?目指してた目標消えたぞ?」

「なんか違くなってきた」

となりやすい

 

だから

 

やりたいことが見つからない

どうしていいかわからない

 

だってアリ

 

 

 

今、動けなくても

必ず動けるようになる

 

宇宙は動いています

今と同じはあり得ない

ホロスコープは周り続ける

だから希望なんです

 

 

その時のために

筋力は付けておいた方がいい

身体もこころも動かないとなると

めちゃくちゃ波動下がりそうだし

変な病気も寄せ付けそうですしねあせる

 

 

 

何もしてないけど

私は歩いてる!!

 

 

例えばこんな自信があれば

絶対何か新しいことに目が向きます

 

何も出来ない

何したいかわからない

そんな時は筋トレ、散歩、何でもいいから

身体動かしてくださいね

無心でねチューリップ赤

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

仕事頑張ってる40代50代

 

セカンドキャリアや

定年後のこと考えるようになってきた

どこからどう考えたらいいのか

いろいろ学びに行ってるけど

はっきりしない

 

そんな自分の未来に真摯に向き合いたい

真面目なあなたに向けて

 

人と比べず、人目を気にせず

ここからはもっと欲張りに

生きていきましょうよ!!

 

と発信しています

 

LINE登録はこちらから是非

 

下差し

 

友だち追加