暦というのは

宇宙の動きを元にしてるので

洋の東西を問わず

「○年周期」はいろいろありますが

 

約14年に一度

木星と天王星が

地球から重って見えるという

天文現象が起こります

 

それが4月21日起こります

 


前回は2010、2011年
その前は1997年

上で起こることは下も然りで
私たちにとっても
人生の転換点だったりします


1997年と2010,2011年
皆さんは何があったでしょうか

 



2011年といえば、東日本大震災
2010年、11年にあったことが
私にとっても今に繋がってるなと
感じるところがすごく大きいです


1997年も新卒入社の仕事を辞めて
自分の人生を歩こうと模索し始めた
思い出深い時期です

 


どちらも
人生大きく変わった時期でした


4月21日の
この天文現象は牡牛座で起こります
牡牛座の私、そりゃあもう
影響受けないわけありませんキラキラ


牡牛座じゃないわ、と思った方も
影響受けないってことはありません
宇宙は分け隔て在りませんからOK


「今ってそういう時期なんだ~」ってわかってると
たとえ大変だとしてもポジティブに
「大きく変わる(大変)」時なんだと捉えられます

 

 

牡牛座での重なりなので

 

「本物の自分とは」

「豊かさとは」

 

が問われる14年になるのでしょう

 

 

牡牛座は慎重で怖がりな星座ですが

だからこそじっくり

本物、本質を見極められる星座です

 

そこに改革と拡大の作用がピークになる

 

 

内側、感情を表す月は乙女座29度

最終度数で

乙女座の体験は

「もうたくさん!アガリ!!」

という意味ですから

 

細かいこと気にしすぎてたら

大事なこと聞き取れなかった

あんなことこんなこと起こったらと

先回りして予防線張りまくったけど

必要なかった

 

というような乙女座の

「木を見て森を見ず」な質を

吐き出して

 

 

「怖い」に気づきながら

それでも体験していく、経験していく

ことで自分の感性を磨き、

自分の本質(豊かさ)を取り戻す

 

外の世界でまた「自分」を確立していく

 

という、14年間の始まりです

 

image

 

次の木星天王星の重なりは2037年

私は70歳!!

きっとあっという間でしょう爆  笑

 

どのように「豊かな自分」になってるか楽しみです

 

あなたは次の14年、

どんな風に豊かになりたいですか?

 

【ただいま募集中】

 
 
 

仕事頑張ってる40代50代

 

セカンドキャリアや

定年後のこと考えるようになってきた

どこからどう考えたらいいのか

いろいろ学びに行ってるけど

はっきりしない

 

そんな自分の未来に真摯に向き合いたい

真面目なあなたに向けて

 

人と比べず、人目を気にせず

ここからはもっと欲張りに

生きていきましょうよ!!

 

と発信しています

 

LINE登録はこちらから是非

 

下差し

 

友だち追加