「50代になったらね

もう好きなことだけしてたらいいのベル

 

 

その昔私に仰ったのは

もう引退なさった

福岡の見える系占い師さんでした

 

んな、わけないやん!!

 

そんなこと言われたことないし

びっくりしたんです

 

 

今でこそ

好きなことをしよう

って風潮はありますが

10年前でしょうか

会社員バリバリの私は

うそぉ~んあせると驚いたのです

 

 

  好きなことやりたいことがわからない

 

 

好きなことしたらいいのよ

と言われて抵抗した私は

 

そもそも

「好きなことやっていい」

とは思っていなかったんですショボーン

 

 

好きなことしていい

やりたいことやっていい

と、そもそも自分に全面的に許可出せてなかった

 

 

・やりたいことやってては食べていけない

・好きなことして楽しく稼ぐとか嘘っぽい

・「働く」は楽しいばかりではない

 

 

いつのまにか自分に取り込んだ

そんな思いこみがあったら

やりたいこと、好きなこと

見つからないのも当然ですよね笑い泣き

 

 

見つからない方がいいんです

見つけちゃったら怖いからタラー

慣れ親しんだ安全なところを

飛び立たないといけなくなるかもしれないから

 

image

 

 

やりたいこと

好きなことがわからない

って人は

 

そもそも

やりたいことやっていい

好きなことしていい

って心の底から思えてますか?

 

 

 

「好きなことだけしたらいい」

 

あの時、占い師さんに言われた言葉を

すごく覚えていたのは

 

私の中に

本当はそうしたい

けど、

怖い、できっこない!!

だったんです

 

image

 

 弱み、苦手を克服して

 チャレンジして

 できるようになって

 頑張らなきゃ!!

 

 

私たち、じゅ~ぶんやってきました

でももうそれはシンドイよね

 

 

 

やりたいことやっていい

って自分に認められない

まだ怖い、って人は

その感情に気づいてあげて

 

やりたいことやってる人

好きなことしようとしてる人

そんな人やコミュニティに

触れていくことです

 

 

あなたの周りにはいるはず

少しづつでも

やりたいことやろうとしてる人が

 

image

 

今はそういう星回りです星

 

思いこみに気づきながら

少し先を行く人と関わって

やりたいことやっていいと

許可を出してあげてくださいね

 

二十四節気「清明」

万物が清らかに生き生きと輝きだす頃

image

 

「私にも出来るかも!」

そういって動き出すあなたは

間違いなく輝いていますよ気づき

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

ただいま募集中

 

 

仕事頑張ってる40代50代

 

セカンドキャリアや

定年後のこと考えるようになってきた

どこからどう考えたらいいのか

いろいろ学びに行ってるけど

はっきりしない

 

そんな自分の未来に真摯に向き合いたい

真面目なあなたに向けて

 

人と比べず、人目を気にせず

ここからはもっと欲張りに

生きていきましょうよ!!

 

と発信しています

 

LINE登録はこちらから是非

 

下差し

 

友だち追加