読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

牡羊座新月のメッセージで

image

 

よし!やってみよう!

と思った時

 

 

「でも今さらやってもなぁ」

「もう体力ないし」

 

と「やりたいなぁ」

反射的に諦めがちなのが

40代後半以降の大人女性(わかるぅ~)

 

 

でもそれ

あなたの30代40代、それまでの過ごし方から

そう思ってるだけです

 

 

今までは

家族のため

子どものため

会社のため

と他者が優先でしたよね

だから諦めてたんです

 

 

で今、50代

優先してきた相手との関係性も

時と共に変わり

 

ようやくやりたいことに

チャレンジできる時がきた

って思いませんか?

 

そろそろ

自分を最優先にして

自分のためにお金と時間を使って

やりたいことやってみてもいいんじゃないかな

 

本当はそう感じてるはず花

 

 

ずーっと作ってきたお弁当

自分の分だけになると

段々作るの疲れてきたガーン

 

でも節約のために頑張らなきゃ!!

 

じゃなくて、

朝少しゆっくり起きて

たまにはランチ食べに行ってもいいじゃん気づき

 

 

 人のお誕生日には

「自分じゃ買わないようなちょっといいものを」

ってちょっと奮発してプレゼント買いますよね

 

買えるんなら

自分に買ってもいいよね気づき

 

自分を最優先する

自分自身にお金と時間を使う

 

そういう小さなことの積み重ねなんです

「やりたいことをやる」って

image

 

占星術的に言っても

今、牡羊座に天体が集中していて

9日は今年を象徴する牡羊座新月でしたし

 

自分に集中していく時なんです

 

 

 

日々、私も取組み中です

つい人のことを優先しがちなことを自覚してるんで

私、本当にそれしたい人?

私、それ楽しいかな?嬉しいかな?

といちいち自問しています

 

 

先日、同世代会社員のお客様が

60歳以降の新たな働き方に向けて

一つ前進した!ってご報告がありましたアップ

 

 

 

先を見越して今できることをやる

ってことが50代にはとっても大事

元気で朗らかな60代70代になりたいじゃないですか!

 

現役の間に

やりたいことを見つけて

少しでもそっちの方向に近づくこと

・本を読む

・セミナーに参加する

・同じような夢を持つ仲間を作る

・旅に出て知見を広げる

 

 

「自己投資」

これをやるかやらないかが

これからの人生を輝かせるかどうかの

分け目なんじゃないかと思います

 

 

50代、まだまだこれから!!

やれることは山盛りたくさん❤

自分を小さく見積もらないで

 

最後までおよみいただきありがとうございました

 

【ただいま募集中】

 
 
 

仕事頑張ってる40代50代

 

セカンドキャリアや

定年後のこと考えるようになってきた

どこからどう考えたらいいのか

いろいろ学びに行ってるけど

はっきりしない

 

そんな自分の未来に真摯に向き合いたい

真面目なあなたに向けて

 

人と比べず、人目を気にせず

ここからはもっと欲張りに

生きていきましょうよ!!

 

と発信しています

 

LINE登録はこちらから是非

 

下差し

 

友だち追加