なぜ私は40代50代の女性を

応援したいのか

 

それは同世代の女性が

朗らかに笑ってたら

社会は平和だ、と思ってるから照れ

 

そして

会社員時代に

多くの40代50代の女性の

再就職のお手伝いに携わってきたから

 

なんですが

image

 

起業して引き続き

特に50代女性のご相談に応じてると

 

自分の人生や

これからの生き方について

どうなりたいか、あまり考えていない

 

そんな人がとても多いことに

気づいたのです

 

 

そしてそんな方は

子どもの進学や親の介護と

仕事の両立に精一杯で

自分のための

お金・時間・繋がりを持つこと

から遠ざかっているように感じるのです

 

 

出所)NRI「新型コロナウィルス流行に係る生活の変化と孤独に関する調査(2021~23年)

 

40代50代の女性はコロナが終わってもなお

孤独を感じる人が増加している…

 

 

孤独を感じるて人は

 

誰と過ごしたい?

どんな暮らしをしたい?

どんなことやりたい?

 

自分の未来に問いを立てることが

難しいのかもしれません

 

 

卵が先か鶏が先かですが

 

人生後半のビジョンが少しでも描けたら

孤独を感じること

減ってくるんじゃないかな

 

 

何が楽しみ?

どんな暮らししたい?

誰と一緒にいたい?

 

 

そんな風に自分に問い続けることを

日々の忙しさにかまけて

後回ししてませんか?

 

image

 

 

今が一番若い私たち!

 

・もう年だから

・今さらやってもねー

・人になんて言われるかわからないし

・定年まであと1,2年になったら考えよう

 

 

そんなこと言って

何もやらなかったら

あっという間に60歳、70歳あせる

 

 

  • もっと「生きてる!」を実感したい
  • 自分の強み、やりたいことを見つけてこれからに活かしたい
  • きれいになって、同窓会に出たい
  • おしゃれしてデートしたい
  • 山登りして足腰鍛えたい

 

何でもよし

 

このままで終わるのいや!

 

と感じてる40代50代のあなたなら

 

やった後悔より

やらなかった後悔の方が大きい

と言いますよ

 

 

 

 興味あること

 やってみたいこと

 心地いいこと

 楽しいこと

 

少しずつ、人に遠慮せずに

自分の「やりたい」を

叶えてるあなたは素敵なんです

人を魅了するんですアップ

 

 

受け身すぎて

何がやりたいんだかわからなかった私も

恐る恐る自分の

「やりたい」を叶えて来て動き始めると

また次の「欲」が出てきております

 

image

 

あなたの人生は

あなたがその気になったら

変わるんですよ~

 

今年一番の変わる大チャンスの

牡羊座新月(日食)がやってくる!!

 

このままで終わりたくない!

私の人生をわたしで生きたい!

 

そんなあなたに受けていただきたい!

未来のヴィジョンを描いて夢を叶えるセミナーはこちらダウン

 

 

年齢重ねても

自分のやりたいことにチャレンジしながら

ワクワクご機嫌で過ごすドキドキ

 

そんな女性が増えたら

日本は大丈夫だ~キラキラ

 

仕事頑張ってる40代50代

 

セカンドキャリアや

定年後のこと考えるようになってきた

どこからどう考えたらいいのか

いろいろ学びに行ってるけど

はっきりしない

 

そんな自分の未来に真摯に向き合いたい

真面目なあなたに向けて

 

人と比べず、人目を気にせず

ここからはもっと欲張りに

生きていきましょうよ!!

 

と発信しています

 

LINE登録はこちらから是非

 

下差し

 

友だち追加