ありがとうございます!

公式ハッシュタグ記事ランクイン!!

 

4月!

福岡は一気に春です

 

ワクワクしてくる春音譜

4月の星模様

大きなポイントとしては3つ

 

・4月2日~25日水星逆行

・4月9日牡羊座新月日蝕

・4月21日木星と天王星の合

 

今日は前半の星予報をお届けします

 

 

  4月2日~25日の水星逆行

 

水星逆行とは

水星が逆戻りしているように見えることを言い

年にだいたい3回起こります

 

水星は

知性、情報、コミュニケーションを司るので

水星逆行期間中は

 ・予定通りに物事が進まなかったり

 ・ミスコミュニケーションが起こりやすい

など、ちょっと混乱が予想されると言われます

 

 

ですが、だからこそ

振返ることで気付きや発見があったりする

年3回起こるチャンスと捉えて

どんなことが起こるか

自分を観察してみるのがアリです気づき

 

 

新年度、もちろん

丁寧なコミュニケーション

時間に余裕を持った行動

に留意するのは当然ですよね♪

 

image

 

では

今回の水星逆行中に気をつけること

それは

自信喪失に注意!

 

 

逆行は牡羊座エリアで起こり

そこには「傷」を表すキロンもいるため

 

春分で立てた目標や

新年度、心機一転!と

自分を奮い立たせて勢いよく

チャレンジしたこと

働きかけたこと

始めたことに

急に自信を失ったり

行動力が失速したりするかもしれません

 

image

 

新年度は

職場や部署が変わったり

転居で関わる人が変わったりして

ただでさえ、気を遣う時です

 

今まで問題なかったことが

ぎくしゃくしたりこじれたりして

ポジティブにトライしようと思ってた気力が

削がれるかもしれません

 

 

やばい、どうしよう

(多分私が間違ってるんだ)

だめなのかなぁ

(選択間違ったのかも)

 

ついつい

ネガティブになって

自分で「原因」を作りだします

 

 

しか~し!

とにかく今年は

牡羊座が強調されてる年

 

自分の「心の傷」

自分の「弱さ」

と向き合って生まれ変われる年なのです

 

image

 

水星逆行中に起こる

パワフルな牡羊座の新月日食(4/9)を

「自己新生」するチャンスタイム!と定めて

 

 

たとえうまくいかなかったとしても

自信を失ったとしても

くよくよする感情にフォーカスせずに

 

 

本当にそこでやめていいの?

本当にそれであきらめていいの?

と自分に問いかけつつ

前を向いて道を切り開いていく4月です気づき

 

image

 

大丈夫、星の流れは

いつも私たちを悪い方向には導きません

 

 

春分を経て

2024年も本格始動というタイミングアップ

 

明るい方を向いて

堂々と進んでいきましょうチューリップ赤気づき

 

 

この時期にお勧めのセミナーはこちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

仕事頑張ってる40代50代

 

セカンドキャリアや

定年後のこと考えるようになってきた

どこからどう考えたらいいのか

いろいろ学びに行ってるけど

はっきりしない

 

そんな自分の未来に真摯に向き合いたい

真面目なあなたに向けて

 

人と比べず、人目を気にせず

ここからはもっと欲張りに

生きていきましょうよ!!

 

と発信しています

 

LINE登録はこちらから是非

 

下差し

 

友だち追加