あなたは褒められるの、苦手ですか?

 

 

私の親友

めちゃくちゃスタイルいいのに

職場でも方々から愛されてるのに

 

「そうは思わないんだよねー」

 

と言います

こういう話題になると

周りが認める事実を

 

えー、そうかなぁキョロキョロ

と両手じゃなく

首傾げながら片手で受け取る彼女

 

思わず

いい加減にその癖やめぃ!!

と言ってやりました笑い泣き

 

スタイル良しと言わずして何というてへぺろ

 

 

大好きな親友の思いは

実は私にとっても内なる自分

そして読んでくださる

あなたにもあるのかもしれません

 

 

あなたも

謙遜の女王

受取り拒否の女王になってませんか??

 

 

「風の時代」「新しい時代」

 

自分らしく生きたい、生きなきゃ

そういうメッセージを受け取り

何か見つけたい、見つけようと

模索しているのなら

 

褒められたり

認められた時の

 

「えー!やめてください」とか

 

「いやいや、私なんて全然」とか

 

謙遜のクセをいい加減辞める時かもしれません

 

image

 

太陽が牡羊座にある期間(~4/19)は

誰もが牡羊座のごとく生きるのが開運

 

なおかつ今は

「傷」や「トラウマ」を表すキロンも

牡羊座に滞在

 

そして4月9日の牡羊座新月は皆既日食、

その上、新月とキロンはぴったり重なる!!

 

非常に「牡羊座」

が強調されてる今なのです

 

 

 

12星座最初の牡羊座

 

まだ目も見えない

生まれたばかりの

汚れのないまっさらな魂

 

自分では何ひとつできないけど

目にする誰もを笑顔にし

いるだけで祝福される存在

それが牡羊座です

 

だから今、

40代だろうが50代だろうが

60代だろうがいくつでも

そして何座だろうが関係なく

あなたも牡羊座マインド

 

つまり

「素敵で魅力的な唯一無二の

祝福される私」を体現する時なのです

 

 

私もあなたもいい加減、

その誰の得にもならない

謙遜をやめて

自分の価値、魅力を受け入れる時

 

出し惜しみしてんじゃねーよ!!

 

と先日のお話会で

話した私もまだまだ苦手爆  笑

 

 

 

目立ちたくない

妬まれたくない

指さされたくない

仲間外れにされたくないから

 

 

魅力ない

大したことない

ってことにしとく方が楽だったの

しかも日本人にとってはある意味

謙遜は美徳だったから

この年までそれで来ちゃった

 

なのでいつの間にか

 

「私には魅力がない」

「私は大したことない」

 

があなたの中の

「事実」

になってしまってるだけ

 

 

 

もしあなたも

自分らしく生きていきたいと思うなら

自分の価値を自覚するってこと

やってほしいんです

そのお手伝い、星よみが使えます

 

 

苦手なことがあっても

何かを成し遂げてなくても

そのまんまのあなたが

実は一番素敵で魅力的で

誰にも代えられない価値があるキラキラ

 

ってことを認めちゃってください

 

 

 

特にキロン牡羊座の

1968年4月~1977年3月生まれ

の方にとっては

ありのままの自分、自分らしさを

受け入れることが

できない!無理!恐い!!

 

だろうけど

 

 

キロンは

自分の傷を表に出すことで

同じ傷を持つ人を癒し励ます

そしてそのことで自分の傷も癒える

という新たな可能性があるのです

 

 

私ももれなくこの世代

その謙遜の影に隠れる

もれ出てる魅力を出さないまま

終わりたいですか??

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

仕事頑張ってる40代50代

 

セカンドキャリアや

定年後のこと考えるようになってきた

どこからどう考えたらいいのか

いろいろ学びに行ってるけど

はっきりしない

 

そんな自分の未来に真摯に向き合いたい

真面目なあなたに向けて

 

人と比べず、人目を気にせず

ここからはもっと欲張りに

生きていきましょうよ!!

 

と発信しています

 

LINE登録はこちらから是非

 

下差し

 

友だち追加