昨日入ったうどん屋さん
BGMに延々と童謡がかかってました


童謡「ウサギとカメ」

 もしもしかめよかめさんよ
 世界のうちでお前ほど
 歩みののろいものはない
 どうしてそんなにのろいのか


 なんと仰るウサギさん
 そんならおまえとかけくらべ
 むこうのこやまのふもとまで
 どちらがさきにかけつくか

 


油断して昼寝をしてるウサギを
カメがコツコツ歩みを進めて追い抜く
という話ですが


子供の頃に
ウサギって意地悪だな、と感じてたことを

思い出しました

 

image


どうしてそんなにのろいのか?

って

余計なお世話ですから!!


コツコツ努力することの価値は
時代は移ろっても変わらない




でもこの
「なんと仰るウサギさん」と
挑発に乗ってしまってはいけないニヤニヤ
裏の教訓がある、と思うのです
 

 

令和版「ウサギとカメ」

♪なんと仰るウサギさん
 カメはのろいは当たり前
 競争するならお隣の
 白いウサギにしておくれ


とでも言ってやったらいいのです爆  笑


今年の年間共通テーマは
変化変容(冥王星水瓶座入り)

あるがままの自分にまず立ち戻ることが
テーマだと思ってます


ウサギはウサギであること
カメはカメであること
それでいいんだ
それしかないんだと
自分自身が認めること


カメはウサギにはなれないし
ウサギもカメにはなれません

ならなくてもいいのに
なろうとするから悩む

 

どうしても人と比べてしまう

競わなくてもいい相手に

自分で勝手に挑んで疲れている

 

 

これに気付いた時

人生は楽になりました
 

 

「そもそもそんなんじゃありません」
「私はそもそもこんな者です」

 

圧倒的に自分であり続けること

 

そのきっかけになるのが星よみ

 

出生図は

客観的な視点で

あなたはどんな人間なのか

のヒントを与えてくれます

 

 

オリジナルでいることこそ

価値がある時代になっていきます

あなたのオリジナルって

どんなところですか?

 

 

仕事が好き

でも人間関係に行き詰って

モチベーションガタ落ち

 

仕方なく転職や

他の道を探ろうとしちゃう

 

そんな真面目で控え目な

働くあなたに向けて

 

人と比べず、人目を気にせず

ここからはもっと欲張りに

生きていきましょうよ!!

 

と発信しています

 

LINE登録はこちらから是非

 

下差し

 

友だち追加

 

鑑定セッションについての

ご質問も直接どうぞ