地球から一番遠い冥王星が

風サインである水瓶座に入ったので

2024年は今まで以上に

世の中が変化していく

それも、ごっそり根底から

 

 

世の中だけでなく

私の周りも今

そんな「うごめき」を感じます

 

 

 

SNSなんか怖くてできない!と

遠ざけてた人が

ひとこと投稿で

感情をあらわにしてみたら

そこから面白くなってきて

世界が広がってるKちゃん

 

 

「いつか○○したら」

という条件下で夢を描いてきたけど

出来ることから

「とりあえずやってみよう」

と動き始めたSさん

 

 

過去の傷が癒されてないことを

自覚しながら

手をほどこさずにいたのに

いつまでも「痛い、痛い」と

嘆いてたってしょうがない、と

そこから動こうと行動し始めたIさん

 

 

当の本人に自覚はないだろうけど

傍から見てると

「変容」の兆しを感じます

 

 

 

1月27日には

逆行していた天王星も順行となり

4月初旬まで全天体順行期間

 

 

地球からみて全ての天体が

「前」を向いて動いてるってことで

物事の進み方がスムーズ

つまり抵抗なく進むということ

 

なのでこれから

何かを変えたい!って人には

かなり後押しになる期間です

 

 

 

今後20年続く

冥王星水瓶座期間を

どんな感じで過ごしたいか?

を自分でハッキリさせておいた方がいい

ちゃんと言語化することですよね

私もこのところ

ずっと取り組んでます

 

 

 

時代の変化は

風サインで加速度ついていきますから

1年先もわからない

ましてや10年先、20年先なんて

想像もつかない世界

 

 

だから「自分は」

どう過ごしたいか、なんですね

徹底的に「自分」

 

 

で、この時

勘違いしてはいけないのが

「変わらないといけない」

という強迫観念

 

 

風の時代って

押し付けられる世界ではない

 

あなたの好きにすればいい

 

 

自分の生き方行き方を

自由に選択していけばいい時代

ほんとドライよ、きっと

 

 

今までがいい

今のこれが良い

なら持ち続けてもいいんです

 

「変わらなくてもいいんだもん!!」って

自分に押し付けないならね

 

この(!!)みたいな

頑なさは早晩苦しくなるだろうけど

 

 

どうせ時代は変わっていって

より自由になれるし

多様化は進むんです

 

 

”変化の時代じゃない

時代なんてありました?”

 

 

 

本当はこうしたいのに

自分の内側と外側の観念のはざまで

動けなかった人には

かなり楽になれる時代が来るんです

 

 

だから、変に流れに乗ろうとか

逆に抵抗しても

どうせ変わっていくのです

 

 

ならば、主体的に、

自分で意図して動いていきたい

そう思いませんか??

 

仕事が好き

でも人間関係に行き詰って

モチベーションガタ落ち

 

仕方なく転職や

他の道を探ろうとしちゃう

 

そんな真面目で控え目な

働くあなたに向けて

 

人と比べず、人目を気にせず

ここからはもっと欲張りに

生きていきましょうよ!!

 

と発信しています

 

LINE登録はこちらから是非

 

下差し

 

友だち追加