昭和、平成、令和と

 

本当に豊かな時代に

 

生きてこれました

 

 

 

 

 

祝日生まれの私

 

会社員の父も

 

きっとすぐご対面だったであろう

 

お彼岸だからでしょうか

 

そんなことを

 

ふと思い

 

じーんとしました

 

 

 

「サバイバルファミリー」という映画

 

 

これ身につまされます

 

これからの風の時代

 

あり得ない話ではありませんキョロキョロ

 

 

 

 

私の生活なんて

 

都会で

 

人さまの作ってくださったもので

 

ぜ~んぶ出来上がってる

 

 

 

全て与えられたもので

 

生きていられる

 

 

生きてるだけで

 

既にたくさんの幸せを

 

受け取っている

 

 

 

 

生きてるだけで丸もうけ

さんちゃん、名言ありがとう!!

 

 

 

何気ないことへの感謝

 

この積み重ねで

 

感情に振り回されることが

 

なくなりました

 

 

 

占星術でいうと

 

金星「受け取り力」を

 

強化してきたということ

 

 

「金星を満たすワーク」

 

一日の終わりに

 

今日感謝できることを書きだす

 

 

 

書き出さなくても寝る前に

 

環境に、周りの人に、自分自身に

 

感謝することを思い浮かべて寝るんです

 

 

 

そうすることで


幸福感を感じるドーパミンが出るらしく

 

脳にくせ付けしていくことになって


いつも脳が「快適な状態」を


得よう、得ようとなり


幸福感がだんだん上がってくる


ってこと

 

内側から自分自身を


育て直すことになるんですね晴れ



 

まだ咲いてない

 

キンモクセイの香りを

 

想像しただけで

 

 

咲いたら咲いたで

 

どこからかふっと


鼻をかすめるキンモクセイの香に

 

あー、秋なんだなぁもみじ

 

 

 

こんなことで

 

もう本当に幸せ感じますラブラブ

 

 

 

 

55歳、年齢的にも

 

丸くなりました😆

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました