ノエルとお正月レッスン2023 Part 1❗️ | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

(こちらの記事は生徒さん専用になります。一般の方はご予約できません。)


皆様、こんにちは^^。NOEL 2023 & お正月レッスンのご案内です。


締切は今週金曜日の17日です‼️


<お知らせ>

★是非何個も使って、素敵なクリスマスを迎えて頂きたいです🌲

複数のレッスンを取って下さる方は、2つ目以降500円引きとさせて頂きます。


テーブルコーディネートは、『ノエルのコンポジション』と、『お正月レッスン』のみです。それ以外は完成したら順次お帰り頂けます。


さて、今年のレッスンのご案内です!             

1️⃣リース・初級者編 14500





『特徴』

モミをメインに3種類の花材をベースに使い、実ものを合わせるリース。


①の上級リースに向けて、グラデーションを作る練習をします。リースの基礎を学んで頂けるので、リース初めての方はこちらをお選び下さい。


『対象』

全てのクラスの方。


『所要時間』リース4時間+リボン1時間


2️⃣ リース・上級者用 『森のリース』16000円







『特徴』

ベースだけで7~10種類のモミやヒバ類を使い、たくさんの実ものを複雑に組み合わせた、グラデーションのとても美しいリースで、1️⃣の初級者編のリースの応用編です


花材の種類が多いため、難易度も高く、制作に時間がかかります。直径は40~45センチくらいです。


『対象』

(この後のリースでも、こちらと同じ対象者の物が多いので、よくお読みください🙏)


お花歴が、少なくとも2年程度ある方向き。植物の扱いに慣れている方。

中級以上の方で、リース1個を含む、ノエルの作品2個以上作ったことのある方。または、初級でも、(他の教室も含めて)リースを2回以上作ったことの方にお薦めします。

つまり、①リース+②クリスマスツリーの計2個をこれまで作ったことがある・・・という方は、お選びいただけます。


『所要時間』制作4時間+リボン1時間


3️⃣『wreath of the year・リースオブザイヤー』16000円


新登場のデザイン!今年はどんなのかな?と楽しみにお選び下さい😊


《注意》動画がないため、オンラインレッスンではお選び頂けません❗️


『対象』2️⃣と同様


4️⃣『Rouge wreath ルージュリース』16000







『特徴』

クリスマスらしい赤の色の可愛さを表現したくて考えたリースです。


『対象』

2️⃣と同様


『所要時間』制作4時間+リボン1時間


5️⃣リース上級者用 『ホワイトリース』16000






『特徴』

ホワイトクリスマスのイメージで、ホワイトや、グレーイッシュな花材を集めて束ねた北欧テイストのリースです。

花材の特性上、①よりはボリューム感はありませんが、大きさ(直径)は同じです。


『対象』

2️⃣と同様


『所要時間』制作4時間+リボン1時間


6️⃣クリスマスツリー 

15500円(器をお持ちの方は15000円。必ずご予約の際にお知らせください!!お申し出ない場合は購入しますのでお買取をお願いします🙇‍♀️






『特徴』

テーブルの上にも置けるサイズのツリーです。器を入れて、高さは50センチ弱です。


数種類の花材を複雑に組み合わせながら、美しいツリーの形を作っていくレッスンです。


『対象』

中級に準じた内容で、作業量が多く時間がかかるため、手作業が早く出来る必要があります。

中級以上の方にお薦めしますが、初級でも手が早い方は意外と早く完成させられたりもします。

ほとんどの方がやや痩せた状態で完成させ、お家で残りの花材を足して太らせて完成させる感じになりますが、家での作業がやりやすい内容なので、初級の方でも大丈夫です。


『所要時間』制作4時間+リボン1時間


7️⃣壁掛けツリー 16000円 




『特徴』

絵画のように壁掛けできるデザインで、場所を取りません。かなり大きいですが、画びょうで留まります。


『対象』全クラスの方。技術的には難しくありません。初心者でもOkです。


『所要時間』制作4時間+リボン1時間