ヴェロニカ・ハリムさんのカリグラフィーのワークショップへ! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんにちはニコニコ世田谷、二子玉川、自由が丘、等々力エリアで
パリスタイルのフラワーデザイン、フラワーアレンジメント、お花の教室
FOUR SEASONS FLOWER を主宰している山根広子です。


一昨日、『家庭画報』主催のヴェロニカ・ハリムさんのモダンカリグラフィーのワークショップへ行ってきました😊


 

 
{8C627903-3658-4CE0-8A60-20264A151C08}

 

 

今年やりたい事の1つにしていたカリグラフィー!

 

古くからあるカリグラフィーを、今の時代に合う素敵な世界観で見せてくれる『モダンカリグラフィー』!

 

文字の線の美しさはもちろんですが、

紙の持つ美しさ・・・

繊細で柔らかいシルクリボン・・・

ゴールドやブロンズのシーリングスタンプ・・・

そしてお花・・・etc.

 

様々なアイテムを組み合わせて、

カリグラフィーがより素敵に楽しめる世界観を打ち出しているのが

『モダンカリグラフィー』です。

 

 

{1BA3320A-C608-4787-80B7-3CEC8CD56DDD}

 

 

 

ヴェロニカさんは、『私の世界を感じてほしい』と、

ただカリグラフィーの文字だけを教えるのではなく、

こだわりのディスプレイで、素敵な世界観を見せてくれました。

 

 

 

{F6445A1A-93E2-4CD1-AF9E-05A8C127F0E6}

 

 

 

なんでも魅せ方や、工夫で、

今の人が改めて新鮮な興味を感じるようにできるのだ、

ということを教えてもらいました。

 


 

{53D67094-EF51-421D-8813-A9BEC2B6B501}

 

 

 

今回のワークショップが初挑戦でしたが、これが難しく、思うように書けない😅

 

もうね、挫折😂

 

まっすぐな線が揺れるわ、ガリガリ紙をスクラッチしちゃうわ、で、大変でした😅

まだコツをつかめていませんあせる

 

ペン習字と同じで、練習あるのみですねニコニコ腕。

絶対上手くなりたいにこ頑張ります!

 

 

 

{D50014A1-21B8-4B54-9782-38F1DA37EF41}

 

 

 

下手くそなくせに、世界観が大好きになり、

私の教室でもワークショップやっていただけるようにお願いしちゃいました笑

 

生徒の皆さーん、やりたい方教えてね〜ニコニコハート

 

一回で書けるようにはなりません!

 

まずは教えていただいて、あとは、時間を見つけて練習しながら、

さらに教えていただいていて、よりうまくなる・・・

という過程が必要そうです。

 

でも、インクにペンを浸して、

美しい文字を書く時間は、上質で、豊かな時間を感じさせてくれますよニコニコ

 


 

 

{794AEFE9-FF51-4B2F-9FA1-CB76AD3538CF}

 

 

 

最後にヴェロニカさんと一緒に写真を撮っていただきました。

 

 

{3BA12AEF-66DC-449A-B928-CE1D2BE95280}

 

 

確定申告が終わったら、練習頑張るぞ~~ニコニコ腕。

 

 

↓のタグをポチっと応援クリック、 どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ ドキドキ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 フラワーアレンジ教室・販売ブログランキング

ブログ村のランキング、ただいま4位ですニコニコきらきらきらきら

 

レッスン用のホームページはこちらです ⇒ 

New★ギフトフラワーとウェディング用のホームページはこちらです⇒ 


ギャラリーのページでこれまでの作品を見ていただけます ⇒

 

インスタも是非フォローしてくださいね~⇒

instagram⇒hirokoyamane_fourseasonsflower で検索してみてください。