春爛漫のオートクチュールブーケ! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんにちはニコニコ目黒、恵比寿、白金、広尾エリアのフラワーデザイン、フラワーアレンジメントの教室「FOUR SEASONS FLOWER DESIGN を主宰している山根広子です葉っぱふたば


二日ぶりのブログです!


毎月、月初めのレッスンのあとは、半分倒れてますニコニコあせる


早朝の仕入れから始まって、今年から始まった上級も含めて、サンプル作りも三つになり、てんやわんやで、ほぼ24時間起きていましたガーン汗


しかも大雪の予報だったので、天気予報をこまめにチェックしながら、生徒さんたちと連絡を取り合い・・・


他の日に変更できるかも探りましたが、全員の予定が合うのはなかなか難しく・・・あせる


結局、午後のレッスンを午前に変更して行いました。


早いお時間なら、暴風はない天気予報だったので、電車は止まらないだろう・・・と予想しましたが、確証はないので、『大丈夫かしらはてなマーク』と、ドキドキの開催でした。


結果、早い時間に変更して正解だったかな。


それでも、お二人、雪のためにお休みで、お会いできず残念でした。


生きているものを扱うレッスンの難しいところは、こういうところなんですよねあせる


食べ物と違って冷凍できないし、簡単に『レッスンなし!』にできないところ


生徒の皆様には、ご理解いただいて、ご協力いただいていますが、いつも心苦しくなりますしょぼん


参加できなかった皆様、ごめんなさいね。


そして、今日は初級~上級のサンプル三つ、撮影しましたカメラ SP


三つとも、それぞれのイメージに合わせてスタイリングしたいし、これまた小物をあれこれ動かし、てんやわんやでしたニコニコあせる


でも、それぞれの作品のイメージに合わせられて、満足ですニコニコチョキ


まずは、上級のレッスンでおつくりいただいたブーケからご紹介しますねビックリマーク




早春の可愛いお花たちで作ったブーケです花


『春爛漫カラフルなお花♪』のイメージでスタイリングしました


あの、一目惚れだったパンジーも使いましたよパンジーきらきら







早春のお花はほんと~~~うに可愛すぎて、市場でも、『これは自分用にしてもいいし・・・』と、ついつい買いすぎてしまいますニコニコあせる


私の一年で一番好きな季節かもしれませんハート


この『透明感』は、他の季節にはなかなかないんですものにこ!!!




花びらだって、透き通るようです・・・きらきら


葉っぱだって、瑞々しいきらきら


その分、茎がやわらかいので、生徒さんにとっては、難易度が上がってしまうんですけどねニコニコあせる


それでも、この時期にしか味わえないこの透明感あふれる美しさ


そして、香水よりもうっとりさせられてしまう、香り高いお花たちをを、是非味わっていただきたいですニコニコ


明日もレッスンです。


皆様、お待ちしていますねニコニコ


(今月は19日に少しお席があるだけで、他は満席になってしまいました。まだご予約になっていない生徒の皆様、19日をご検討くださいねニコニコ




↓のランキングに参加しています。ただいま14位のあたりにおりますクラッカー押してくださった皆様、ありがとうございます!


↓の「フラワーアレンジ教室」のピンクのタグを、一日一回、ぽちっと応援クリック、宜しくお願いしますニコニコ

教室やお花屋さんのランキングなので、生徒の皆さま、応援クリックお願いしま~すビックリマーク

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ