花のわかる男! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんにちはニコニコ目黒、恵比寿、白金、広尾エリアのフラワーデザイン、フラワーアレンジメントの教室「FOUR SEASONS FLOWER DESIGN を主宰している山根広子ですニコニコ


2月の最終日、2月最後のレッスンでしたヒヤシンス




Four Seasons Flower Design東京・目黒・恵比寿・白金・広尾のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワー



このテーブルもこれで見納めです・・・(涙)。


柔らかい春の雰囲気が、毎回見る度に癒されましたニコニコ




Four Seasons Flower Design東京・目黒・恵比寿・白金・広尾のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワー



この日は、体験レッスンに、長野からいらしてくださった方もきらきら


またまた新幹線でいらしてくださったありがたさに、「それなのに、それほど楽しんでいただけなかったらどうしよう・・・。」と、身が引き締まる思いでしたきゃー


遠くから通われるのは、負担でないわけがないのですが、ご無理のない範囲で、是非またいらしてくださいねニコニコ




Four Seasons Flower Design東京・目黒・恵比寿・白金・広尾のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワー




プレイスマットに乗せて、お皿に乗せると、「いただきま~す!」と言いたくなりますねニコニコ


お花で作ったフラワーケーキ、おいしそうですぺこ




Four Seasons Flower Design東京・目黒・恵比寿・白金・広尾のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワー



こちらは、Ayakoさんの作品。


いつもご自宅に持ち帰って素敵に飾ってくださっていますが、旦那様にはなかなかお花に気づいてもらえないAyakoさん!


はい、そうです!我が家と同じです笑


レッスンで作ったクリスマスリースを持ち帰られた時も、玄関に入ってすぐの場所に飾られたのに、ご自宅に戻られた旦那様は、スルーして、リビングに行ってしまわれたそうです泣


気付いてもらおうと、旦那様を引っ張って、もう一度玄関に連れて行かれたAyakoさん!


リースを前に、「どうはてなマーク」と聞くと、慌てた旦那様、一生懸命に感想を考えて、一言・・・


「可愛いリボンだねリボン」・・・と仰ったそうです笑笑


「そこ~はてなマーク」とAyakoさんが言うと、またまた焦った旦那様、さらにさらに、一生懸命に感想を考えて、一言・・・


「本物みたいだねきらきら」・・・と仰ったそうですにひひ


このエピソードをメールでいただき、大笑いしました笑笑


旦那様の頭の中がフル回転して、必死に「褒め言葉」を探された様子が、なんとも可愛くて・・・ニコニコ


生徒さんたちの旦那様や彼、たいていが、2タイプに分かれます。


お花に興味を持って、感想を心を込めて言ってくださる男性


または、眼中にないけど、何か褒めなくては・・・と一生懸命、言葉を探される男性


後者の旦那様を持つ生徒さんたちは、前者の生徒さんを羨みつつ、「自分で楽しみます!」と、ご自分の生活を楽しむことを忘れませんきらきら


私も同じです!


若干、「開き直り」に見えなくもありませんが、それでも、「自分のために楽しむこと」って、大切ですよねキラキラ


Love my life



Enjoy my life



これからも、まずは自分のために、素敵なお花を楽しみましょうね。


そのうちきっと、旦那様も同じように思ってくださる・・・はず!?

その日を信じて、頑張りましょうニコニコ


私の場合は、息子を、「花のわかる男」に仕上げようと、息子に「花育」を頑張っています花


息子がもっている数少ないDSのソフトも、花の名前を当てるソフトですにひひ


DSのおかげ(?)か、やたらと花の名前に詳しいR君ですキラキラ


花のわかる男・・・少しずつ増えていくといいですねニコニコ











ホームページ も見てくださいねニコニコ

 

↓のランキングに参加しています。ただいま14位のあたりです。 押してくださった皆様、ありがとうございますLOVE



↓の「フラワーアレンジ教室」のピンクのタグを、一日一回、ぽちっと応援クリック、宜しくお願いしますニコニコ



教室の人気ランキングなので、生徒の皆さま、応援クリックお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ