レッスンレポ (バレエの発表会のブーケ)! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんにちはニコニコ目黒、恵比寿、白金エリアのフラワーデザイン、フラワーアレンジメントの教室「FOUR SEASONS FLOWER DESIGN 」を主宰している山根広子です。


ちょっと時間が経ってしまいましたが、今月前半のレッスンレポ・・・まだでしたあせる


今日はご紹介させてくださいねニコニコ


お嬢様のバレエの発表会に、手作りのブーケを渡してあげたい・・・と、お花初挑戦で作られたブーケですビックリマーク



『Four Seasons Flower Design』 目黒・恵比寿・白金のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワーデザイン



ラッピングは、バレエのチュチュのイメージですバレリーナキラキラ


透明感があって、とっても綺麗なブーケでした。


ママの手作りのブーケを持てるお子様…幸せですよね~ハート


私も子供に戻って、バレエの発表会で(習ったことありませんけどね笑)母の手作りのブーケを持ってみたいですにこ




『Four Seasons Flower Design』 目黒・恵比寿・白金のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワーデザイン



お花は、この日のレッスンのバレンタインのハートのデザインとほぼ同じです!


アレンジメントにすると、また雰囲気が違いますねニコニコ




『Four Seasons Flower Design』 目黒・恵比寿・白金のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワーデザイン



チュチュのブーケを真ん中に置いて、ハートのデザインも勢ぞろいですビックリマーク


『Four Seasons Flower Design』 目黒・恵比寿・白金のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワーデザイン


実は私は、あまり「赤」が好きではなくて、ある程度大人になってからは、赤の洋服を買ったことはありませんし、小物でも、まず赤は選ばなかったので、我が家に赤い物ってほとんどありません。


お花でも、実はあまり得意ではありません。特に「真っ赤」は・・・。


でも、お正月のお花のレッスンでボルドーっぽい赤を使って以来、ちょっと落ち着いたボルドーっぽい赤や、茶色っぽい赤が気になりだしましたビックリマーク


「赤」の持つ強さ、情熱的な雰囲気、華やかさの魅力に、遅ればせながら惹かれ始めましたニコ


…とは言っても、まだ「赤」を全面的に使うのは抵抗が消せず、こんな感じのディスプレイに落ち着きました好


全体の1~2割のみ「赤」を使い、残りは「白」と「シルバー」、「グリーン」にしてみました。


私的には居心地の良い割合です!


1~2割でも、赤の主張は効きますね~。やっぱり「赤」は強し!!


明日は、また別の日のレッスンの、ティータイムの様子を紹介させてくださいねニコニコ





私のホームページ も見てみてくださいねビックリマーク


ランキングに参加しています!ただいま、26位辺りにおりますぺこ


応援クリック↓、よろしくお願いします[みんな:15]

いつもありがとうございますドキドキ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ