プリザーブド1つ目の作品「テーブルのお花」! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんにちはニコニコ目黒、恵比寿、白金エリアのフラワーデザイン、フラワーアレンジメントの教室「FOUR SEASONS FLOWER DESIGN」を主宰している山根広子です。


今日もITSCOMのお仕事でした。


今週来週は、他のキャスターのピンチヒッターもあり、週三日の出演です。


結婚前は週三日どころか、週五日生放送・・・なんて生活も平気だったのですが、年のせいかな・・・ちょっと疲れ気味ですガーン


頑張れ、私DASH!


今日は、局に向かう前に、完成したプリザーブドの撮影をしたかったので、大急ぎでテーブルセッティングをして撮りましたカメラ


現在、5回完結のプリザーブドのレッスンコースを秋から始めることを予定しています


そのための、プリザーブドの新しいデザインを5つ考えています。


Ⅰ ダイニングテーブルのお花 (大きすぎず、小さすぎず、テーブルセンターに適したデザイン)


Ⅱ リビングルームのお花 (やや大きめなデザイン)


Ⅲ バスルームのお花 (狭いスペースにも合う小ぶりなデザイン)


Ⅳ カスタマイズできる作品 (単体では小さめの作品ですが、同じものをいくつか組み合わせる事で、ご自宅のスペースに合わせて頂くことも出来るデザイン)


Ⅴ キッチンのお花 (ガラス器を使ったデザイン)



上記のⅠ~Ⅴは、飾る場所を限定しているわけではないので、もちろんご自宅の好きな場所に飾っていただけますニコニコ


わかりやすいように書いてみただけです!


今日は、そのうちのまず一つ目の「ダイニングテーブルのお花」をご紹介しますねビックリマーク




『Four Seasons Flower Design』 目黒・恵比寿・白金のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワーデザイン



グリーンのリーフと黒い実をぐるりと一周させ、薪のようにリボンで束ねたようなデザインです。


ナチュラルなパリスタイルのデザインをプリザーブドに取り入れてみましたニコニコ




『Four Seasons Flower Design』 目黒・恵比寿・白金のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワーデザイン



リーフと実は、「ヘデラベリー」を使いました。


生花で「ヘデラベリー」は、パリスタイルのお花には欠かせない存在です。


できるだけ生花の状態に近いものを選ぼうと探しましたが、「ヘデラベリー」はとても生花に近いと感じました合格



『Four Seasons Flower Design』 目黒・恵比寿・白金のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワーデザイン



リーフの色が深いグリーンなので、深い森の中に真っ白なバラが咲いているイメージで、お花は白バラにしました。


今回ご提案するⅠ~Ⅴの作品は、ホワイト&グリーンをメインにしています。


レッスンで実際にお作り頂く時は、バラを他のお色に変える事も可能です。



『Four Seasons Flower Design』 目黒・恵比寿・白金のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワーデザイン



オールドローズのような花びらが何重にも重なるバラを使い、お庭を思わせるナチュラルな雰囲気にしてみました!



『Four Seasons Flower Design』 目黒・恵比寿・白金のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワーデザイン



透明感のあるデザインなので、テーブルスタイリングも、やっぱり白い食器と、透明なグラスが合いますよねキラキラ


ホワイト&グリーンの組み合わせは、どんなお料理や食器にも合わせやすいと思いますよニコニコ


こちらは、先日自由が丘で購入した白い縁取りのあるベージュの細いリボンを合わせ、華奢な感じにしましたが(リボンの可愛さは、写真では伝えられないのが残念ですけどあせる)、もうワンパターン、もう少し太めのリボンを合わせてみました!



『Four Seasons Flower Design』 目黒・恵比寿・白金のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワーデザイン




こちらの方が、側面からみると、薪のようにリボンで束ねているのはわかりやすいかな。


華奢な雰囲気・・・というよりは、もうすこししっかりしたイメージになります。



『Four Seasons Flower Design』 目黒・恵比寿・白金のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワーデザイン




リボンが太いと、遠目にもわかりやすいですね。



まず一つ目のデザインをご紹介できて、ホッと一息ですニコニコ


作っている途中に、ヘデラベリーのリーフが足りなくなって、資材やさんに走ったりと、大変でしたDASH!


皆さま、感想などありましたら、是非お聞かせくださいね。


いつか、一人でも多くの方のテーブルに飾られる日が来るといいな~ニコニコ






ホームページ も是非見てみてくださいねビックリマーク

ランキングに参加しています!読み終わられましたが、皆様、応援クリックよろしくお願いいたしますビックリマーク

ただ今27位あたりにおります。一日一回、↓を応援クリックしていただけると嬉しいですドキドキありがとうございますニコニコ