人気の薔薇! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんばんはニコニコ目黒、恵比寿、白金エリアのフラワーデザイン、フラワーアレンジメントの教室「FOUR SEASONS FLOWER DESIGN」を主宰している山根広子です!


今日は、行こうと思いながら3カ月も行っていなかったヘアサロン「TONY & GUY」へ、重い腰を上げてようやく行ってきましたDASH!


ストレートパーマとカラーを同時にやったので、5時間弱かかりました汗


パーマをかける日は本当に疲れるので、余程切羽詰まらないとヘアサロンに行かない私ですあせる


いつものように入口で荷物を預けると、透明の小さなバッグを渡され、「貴重品をこちらに入れてください」と言われました。


これまでは貴重品ごと、受付に預けたので「はてなマーク」と思いました。


後で聞いてみると、よそのお店で、預けた貴重品がなくなった・・・というようなことがあったらしいので、こういうシステムに変えたそうですが、地震の際に、手元に貴重品と携帯を持っていれば、それだけ持ってすぐに逃げられる、という理由もあるようでした。


確かに、大きな地震の時に、受付で預けたバッグを受け取って・・・なんてやっていられませんよね。


でも、お財布も携帯もないと後で困るので、良いシステムだな、と思いました。


この他にも、地震で水道が止まってしまった時のために、TONY & GUYでは、水を入れるタンクを買い、いつも水をためておくようにしたそうです。


このお水は、カラーやパーマをかけている途中で逃げなければならなくなったお客様対策だそうです。


カラー剤やパーマ液は、ある程度の時間以上、長く置きすぎてしまうと、髪がぼろぼろになってしまうので、地震で逃げた後に、液をとりあえず流せるようにと、対策を考えたそうです。


今回の地震では、きっと様々なお店が色々と考えさせられ、日ごろやっていなかった地震対策を実際に行うようになったんでしょうね。


なるほどな・・・と思ったヘアサロンの地震対策でした。



さて、先日ご紹介したサンプルの薔薇達・・・昨日、一昨日の生徒さん達に、3つづつ、好きなものを選んでいただきましたブーケ2


皆さんの選ばれるものが、ある程度同じものに集中しました。


一位から順にご紹介したいところですが、今写真を見直してみたら、先日ちょっと暗い中撮ったため、ボケていましたあせる


ボケていない中からご紹介・・・という変な紹介順ですみません。


明日、撮り直しますね・・・ガ~ンガーン


気を取り直して・・・こちらは、第一位と言ってもいいかもしれない人気ぶりだった「しずく」です。



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


まだ開いていない時のお写真です。


今は少しづつ開花してきているので、その後の変化を、また撮り直してご紹介しますね。


咲いてなくても、透き通るような白い花びらの先端がうっすらピンクがかっていて、このなんとも言えない可憐さに、ほとんどの方が胸をドキュンとハートの矢で射られてらっしゃいました恋の矢


「羽衣天女みたい」という声もありましたが、軽やかで優雅な花びらが、まさにその言葉通りですね!


「透白」って、まさにこの薔薇のための言葉だと思いますニコニコ


つづいて、私の中の第一位、そして、生徒さんからも人気が高かった「いおり」です。



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室



ピンクベージュの花が好きな私の好みにぴったりのスプレーバラです。


横から見ると、根元が少し黄色がかっていて、それがなんとも愛らしくて、優しい色の薔薇にfall in love でした恋の矢


つづいて、こちらも人気が高かった二つです。



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


上に写っているのはアプリコットベージュのようなお色で、下に写っているのは、アイボリー&ベージュという感じで、どちらもベージュがかっています。


薔薇の集合体の中では地味な二つですが、優しくて、かつシックな美しさを生徒さんたちは見逃しませんでしたキラキラ


今日は淡く、優しいお色の薔薇をご紹介しましたニコニコ


ボケている写真を撮り直して、またご紹介しますね。






ホームページ も是非見てみてくださいね!


ランキングに参加しています。いつも↓の応援クリック、ありがとうございますニコニコ