お花のレッスン日! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんばんはニコニコ


今日は、お花のレッスンでしたハロウィン


大人も楽しめる大人ハロウィンのテーブルフラワーとして、バスケットアレンジのレッスンを行いました。



『Four Seasons Flower』 フラワーデザインの教室で毎日を素敵にクリエイティブに楽しみませんか?


今回の目玉は、ダークな赤紫の薔薇「ロワイヤル」ですビックリマーク


市川バラ園の誇るとても美しい薔薇です。香りもとっても素敵ですキラキラ


中心部分がくしゅくしゅと見えるロゼッタ咲きで、思わず見とれてしまいますラブラブ!


ハロウィンのテーマカラー、オレンジを引き立ててくれる色のお花としてどうしてもこの薔薇を入れたかったのですニコニコ


生徒さんにも好評でなによりビックリマーク


そして、写真右下に写っているのは、一見かぼちゃに見えませんが、かぼちゃなんですニコニコ


全部違う種類のかぼちゃから、生徒さんにはお好きなものを一つ選んでいただきました。



『Four Seasons Flower』 フラワーデザインの教室で毎日を素敵にクリエイティブに楽しみませんか?


かぼちゃって本当に色々な種類があるんですね!どれも可愛くて、市場で選ぶのも楽しかったです音譜



『Four Seasons Flower』 フラワーデザインの教室で毎日を素敵にクリエイティブに楽しみませんか?


胡蝶蘭も入れてみました。蘭って本当に綺麗ですよねキラキラ


秋らしい色合わせにしてはいますが、ダークな色に偏ると「晩秋」のイメージになってしまうので、そこまで行き過ぎないように・・・と、透明感のあるお花も入れたくて、淡いピンクの胡蝶蘭と、ダリアもシャーベットオレンジと白のミックスのような色を選びました。



『Four Seasons Flower』 フラワーデザインの教室で毎日を素敵にクリエイティブに楽しみませんか?



教室を立ち上げて以来、フラワーデザインを体感していただきたくて、お花を始めたばかりの方にはやや難しいものにチャレンジしていただいていたので、ちょっと申し訳ない気持ちもありました。


・・・が、今日ちょっとその気持ちが解消されました!


というのは、今日のレッスンはレベル的には初級のレッスンなのですが、皆様、楽々とこなしていましたキラキラ


逆に、「ちょっと物足りなかったかしら・・・」と心配になるほどの皆様の出来に、私も嬉しく感じましたニコニコ


皆様、着実にお花の扱いに慣れていらっしゃいました。


今日は皆様のお花が好きな気持ちがあちらこちらのシーンで感じられて、なんだか幸せな気分の一日でしたニコニコ


今日はホームページ用の撮影に悪戦苦闘していたらすっかりこんな時間にあせる


生徒さん達の素敵な作品は、明日アップしますねニコニコおやすみなさいませぐぅぐぅ








ランキングに2種類、参加しています。1クリックで応援よろしくお願いいたします^^。

人気ブログランキングへ