2日目 昼過ぎ | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


津和野駅にやって来ました

駅前に展示してある引退した蒸気機関車🚂



D51

機関室



SLやまぐち号  到着です。
((土)(日)は運行便です🚂)













ちょっと補正(๑>ᴗ<๑)

津和野に向かう国道9号線は、鉄道と並行したり離れたりしながらなんですが、カメラマンがポジショニングしてるをあちらこちらで見ました✨📷️🤳

連結作業




これは、機関車の転車が終わり客車に連結したあと、ホームに戻るときのです⬇️

ホームに戻り、発車を待つSLやまぐち号

出発。津和野川鉄橋を渡り新山口駅に向かう
SLやまぐち号

乗客、観光客、カメラマン…

暑い中でも人気のSLやまぐち号でした🚂



さて、次は、今回の最大の目的✨(๑˃̵ᴗ˂̵)

つづく

🍑県
昨日も暑かったですねぇ
いや、熱波で動きが出来ないほど💦
その熱さが下がりきらないまま、今朝も陽射しが強いです(๑•﹏•)
気をつけましょう⚠️

山口名物瓦そば
せっかくなんで、現地スーパーで材料を買って帰って昨日の晩ごはんにしてみました!

麺がパリパリして美味しい✨(ノ≧ڡ≦)