瞬間移動 | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


こないだの土曜日⬇️
今回の大阪往復は新幹線🚅とあるツーリストのネット予約でチケットを取りましたよ✨



①普通のJRで買ったら往復で14,280円

🚅つばめから岡山で乗換してのぞみなら、1時間から1時間20分くらいで到着


②今回のチケットは12,200円+セブンプレミアムドリンク2本つき

①と②🚅つばめで乗り換えなし各駅停車で、1時間15分から25分くらい (指定されているのから選択します。指定席です。但し購入後の変更不可。)

この差をどう感じるか…
それは、あなた次第(๑>ᴗ<๑)

リニア新幹線の工事も進んでいるようですが、運用が始まると東京大阪間は1時間で移動できるとの事。今の通勤退勤時間はだいたい1時間、同じ時間で大阪から東京まで行ってしまうなんてすごいです。次はもうどうなるんでしょうかねぇ…瞬間移動しかなくなりますか?(笑)ふ

まあ、それよりも、今の朝晩の渋滞をなんとかしてもらいたい。土曜日とかに行くと20分位早く着きますからねぇ(^o^;)

🍑県
薄曇りですが晴れるようです
昨日晩すっごい素敵な事があって、そのおかげか、ぐっすり眠りながらも嬉しい夢も見れたりと良いことづくしでした~(๑>ᴗ<๑)