瀬戸内海国立公園 | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


公園といっても、瀬戸内海がほぼ全部入っている広い広い公園です!小さい時からその公園に連れていってもらったり、デートにいったり遊んだり泳いだりしてましたよ。なので、見所はあちらこちらにありますが、余り珍しくもなく普段の風景ですね。

昨日、午後は仕事。早めに終わったんで遠回りして帰ることにしました!魚を買おうかと回ったのは鞆の浦。鞆の浦の駐車場は一杯で人通りも多かったんで仕方なく通過。天気が良かったんで何十年かぶりに福山グリーンラインを通ってみました(๑•ᴗ•๑)


西から見た鞆の浦、仙酔島

走島行きのフェリーが見えます

左真ん中あたりに仙酔島
上の写真はその下あたりから撮った

南には遠くに四国

西には田島横島

後山公園の展望台から
東向き…🍑倉敷水島コンビナート、瀬戸大橋が見え、少し南を向くと🍑笠岡諸島北木島、白石島、真鍋島、遠くにうどん県香川坂出あたりも見えます(うっすら(๑>ᴗ<๑))

南には四国山地

途中まで降りたビューポイントで西向き
尾道、向島、因島あたりが見えました

所々にビューポイントが設けてあり、いちばん高いとこに後山公園があります。遊具のあるファミリーパークとかもありますよ。 

※H.P.お借りしました

久しぶりに行きましたが、瀬戸内海はやっぱりきれいですね✨(๑>ᴗ<๑)

🍑県
曇り空の朝です。
今月は会社の半期決算月。週末一週間、忙しくなりそうです。