新米 | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


今年の新米(令和2年度)です✨


なかなか実家に行くタイミングがなく
食べるのが遅くなりました🍚

今年はウンカの被害がひどく、広範囲になってましたが、早めに刈ったんで被害なし。合わせて猪被害もなかったようです。
ヨカッタヨカッタ✨٩(ˊᗜˋ*)و 


さっそく、精米
そして、炊飯



用意したおかず五品


さあ、どうぞ
お召し上がりください✨
一汁五菜

玉子
大根おろし
大根葉
梅と梅大豆

あと、なめ茸と大根豆腐水菜のお汁


一汁五菜
ついつい食べすぎる

ごはん🍚

うんま~い✨(๑ᗒᗨᗕ๑)
自然の恵みと八十八の手間に感謝です


🍑県
雲間から青空が見えていますが、厚めの雲に覆われています。雨が降る予報も出てますよ。
金曜日…はりきっていきましょう٩(ˊᗜˋ*)و