ばっさ~っ事件(笑)の続報です | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


日にちはかなり前後しますが…(^o^;)
ばっさ~っ事件(笑)の産物=撒物(笑)
籾殻🌾



籾殻くん炭作り🔥


夕方になりましたよ✨
籾殻くん炭ほぼほぼ出来上がり(3山🌾)




お疲れ様でした(๑˃̵ᴗ˂̵)


それにしてもお米作りの産物

籾殻   保存材料
           くん炭
           堆肥

糠       糠漬け
           堆肥
           掃除用
           美容用

藁       堆肥
           家畜餌
           屋根葺き
           畳
           草履や簑

活用してる、活用されてた物がいろいろありますねぇ…温故知新…お米づくりは大切です。

🍑県
さっぶ~っ(>_<)
毛布だけで寝てましたがダメです❄️
県北のスキー場ではリフトの準備が始まったそうです。季節はすすんでます。