★ 【レシピ公開!】SNSでも人気のカッティングボードにお花をデザイン♪ ★ | 茨城 水戸 ひたちなか プリザーブドフラワー教室 ブーケ ダイパーケーキ フラワーエデュケーションジャパン試験校 フラワーサロン花笑み

茨城 水戸 ひたちなか プリザーブドフラワー教室 ブーケ ダイパーケーキ フラワーエデュケーションジャパン試験校 フラワーサロン花笑み

◆フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)試験校
◆プリザーブドフラワー&フレッシュフラワーの資格取得スクール
◆オムツケーキ・花冠制作
◆生花講師歴17年、プリザ講師歴16年
◆銀座三越・伊勢丹FEJデザイナー出店
  〜 アレンジ画像満載です♪〜

こんにちは蝶々
水戸市茨城県庁前のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワー教室
「フラワーサロン花笑み」です


毎日たくさんの方にブログをご覧いただき、ありがとうございますラブラブ
ハート+リボン☆↓ポチっ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

お花が初めてで趣味で始めたい方 & 短期で資格を目指される方

の体験レッスン随時開催しています!

 

12月までのレッスン予定日はコチラ!

↓  ↓

★★★★★

 

 

 

お家レッスン応援第2弾!!

 

今回も、手軽にお家でフラワーレッスンを楽しんでいただければと思い

花笑みオリジナルアレンジのレシピを公開です!

 

 

 

今回は、キッチンアイテムとして、SNSでも人気のカッティングボードに、

お花をあしらった、ナチュラルテイストの2WAYアレンジアレンジをご紹介します。

 

 

どちらも100円ショップのカッティングボードを使用しているんですよ!

↓  ↓

左がセリアの桐のカッティングボード

右がダイソーのパイン材のカッティングボードです♪

 

 

100円ショップで見かけるカッティングボードはシンプルなものが多く

フラワーアレンジ向きなところに目をつけてみました^^

 

 

こんな風にお好みのスタンプでデコレーションしています。

↓  ↓

 

 

 

さてここからが本題です!

 

壁掛けにしてもお花がしっかり固定されるように

土台作りに工夫しています!

↓  ↓

 

 

こんな風にテーブルに飾っていただいても

見栄えがするようにデザインしています!

↓  ↓

 

 

 

さて、花笑みデザインのカッティングボードアレンジの作り方ですが、

こちらの

フラワーエデュケーションジャパンのオフィシャルサイトに、

材料の説明から手順まで詳しい写真解説付きで公開させていただきました!

↓  ↓

https://flowereducation.net/blog/2022/09/67290

 

どうぞよろしければご覧くださいね^^

 

 

 

お帰りの際、応援クリックしていただけますと励みになりますハート+リボン☆
↓  ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

 

こちらも日本全国で大人気!!
「花笑みオリジナルフラワーペン通信レッスン」

 

 

プリザ体験レッスンも随時開催中♪

「ネスト」4500円(税込)




今、花業界で話題の8単位で資格が取れる
フラワーエデュケーション資格取得コース

↑ 詳しくはクリック!↑
お花が初めての方でもあらゆる技術が学べ
アレンジ6作品+ブーケ2作品を制作できます♪

2023年3月  または 7月  に試験を目指される方の募集を開始しました!
 

 

日本全国で大人気の

通信で学べるディプロマレッスン♪

↓  ↓

 

 

フラワーデザイナーに大人気のワイヤーケースです!

↓  ↓

 

 

 

ジュエリー感覚で、ノーメイクでもお顔がパッと明るくなる

お花のような色合いの美ライン縫製マスクを揃えました!


お顔にそって美しいラインでフィットし、小顔に見えるように設計されています♪

↓   ↓

 

 

★2022年10〜12月のレッスン予定表はコチラ ★ 

 

 

 

 

★ 体験レッスンお申込・お問合わせはコチラ ★
↓  ↓

 お名前・ご住所・お電話番号 をご明記ください