★ 年末のごあいさつと作品集とイルミネーション ★ | 茨城 水戸 ひたちなか プリザーブドフラワー教室 ブーケ ダイパーケーキ フラワーエデュケーションジャパン試験校 フラワーサロン花笑み

茨城 水戸 ひたちなか プリザーブドフラワー教室 ブーケ ダイパーケーキ フラワーエデュケーションジャパン試験校 フラワーサロン花笑み

◆フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)試験校
◆プリザーブドフラワー&フレッシュフラワーの資格取得スクール
◆オムツケーキ・花冠制作
◆生花講師歴17年、プリザ講師歴16年
◆銀座三越・伊勢丹FEJデザイナー出店
  〜 アレンジ画像満載です♪〜

こんにちは蝶々


水戸市茨城県庁前のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワー教室
「フラワーサロン花笑み」です


毎日たくさんの方にブログをご覧いただき感謝ですラブラブ
ハート+リボン☆↓ポチっ↓

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

 

 

令和元年最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

こちら、紅白を見ながらのupです^^

 

 

今年最後の生徒様作品は、今年の秋冬シーズンにたくさん制作された

花笑みオリジナルデザイン2種です。

 

 

まずはイベントレッスンでも人気のプリザアレンジ

「リースガーデン」。

↓  ↓

KANAEさんの作品

 

これまでいろいろな色合わせで作られましたが、

今回は赤いローズに合わせてたくさんのベリーをちりばめました。

 

こちらのアレンジは近々、画像付レシピが公開されるかもしれませんヨ^^

その際はブログにてお知らせいたしますね。

 

 

 

こちらはアーティフィシャルフラワーのスワッグ

「ユーカリガーランド」。

ドア飾りとしても飾っていただけます。

↓  ↓

KANAEさんの作品

 

TOSHIEさんの作品

 

RYOKOさんの作品

 

お好みに合わせて2サイズご用意しております^^

 

こちらは来年もアレンジできますのでいつでもお声掛けくださいね!

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

今年は個人的にはたくさんの出会いと別れと・・・

とても慌ただしい一年になりました。

 

 

冬のライトアップに師走の息が、ふとリセットされますね。

 

 

16世紀に森で、星の煌めきをロウソクで再現したのが

始まりと言われている、イルミネーション。

 

 

注目のブルーLEDは、心惺かに落ち着かせてくれるそうです。

 

また実際、防犯効果も。

 

 

青色発光ダイオード(LED)は、3人の日本人が発見した

’14年のノーベル物理学賞で、感慨深いですね。

 

 

様々な科学者たちが青色LEDの発明を試みて、

明るく省エネな白色光源をつくり出そうと努力したものの、

30年間も、成功しなかったそうです。

 

 

1年中休まず、1日2回の地道な実験で、積もり積もった失敗の末に

粘りで勝ちとった、21世紀の青の光。

 

 

省エネ長持ちなLEDは、3原色揃ったことで、自在な色も実現。

ライトアップもどのくらい青い地球にやさしくなった…? かな^^

 

 

そんなブルー一色の世界観、『青の洞窟 SHIBUYA』!

 

今月中、代々木公園ケヤキ並木から渋谷公園通りまでの全長約800mを、

青LED約60万球でライトアップされているそうです。

 

ランダムにに波打つ演出など、冬の厳かな幻想に、今年を締めくくるのもいいですね。

 

 

 ★ レッスンお申込・お問合わせはコチラ ★
 

 

 

お帰りの際、応援クリックしていただけますと励みになりますハート+リボン☆
↓  ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

 

こちらも日本全国で大人気!!
「花笑みオリジナルフラワーペン通信レッスン」

 

 

プリザ体験レッスンも随時開催中♪

「ネスト」4500円




今、花業界で話題の8単位で資格が取れる
フラワーエデュケーション資格取得コース

↑ 詳しくはクリック!↑
お花が初めての方でもあらゆる技術が学べ
アレンジ6作品+ブーケ2作品を制作できます♪

2020年3月  または7月  に試験を目指される方の募集を開始しました!
 

 

日本全国で大人気の

通信で学べるディプロマレッスン♪

↓  ↓

 

 

フラワーデザイナーに大人気のワイヤーケースです!

↓  ↓

 

 

 

★12月と1月のレッスン予定表はコチラ ★ 

 

 

★ レッスンお申込・お問合わせはコチラ ★
↓  ↓

 お名前・ご住所・お電話番号 をご明記ください