★ リクエストにお答えしたレッスンも開催しています!★ | 茨城 水戸 ひたちなか プリザーブドフラワー教室 ブーケ ダイパーケーキ フラワーエデュケーションジャパン試験校 フラワーサロン花笑み

茨城 水戸 ひたちなか プリザーブドフラワー教室 ブーケ ダイパーケーキ フラワーエデュケーションジャパン試験校 フラワーサロン花笑み

◆フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)試験校
◆プリザーブドフラワー&フレッシュフラワーの資格取得スクール
◆オムツケーキ・花冠制作
◆生花講師歴17年、プリザ講師歴16年
◆銀座三越・伊勢丹FEJデザイナー出店
  〜 アレンジ画像満載です♪〜

こんにちは蝶々


水戸市茨城県庁前のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワー教室
「フラワーサロン花笑み」です


毎日たくさんの方にブログをご覧いただき感謝ですラブラブ
ハート+リボン☆↓ポチっ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

秋分翌日、中秋の名月は、窓越し、雲越しに綺麗に見えました。

 

今年の猛暑の記憶も遠のいて、晩秋の肌寒さにもう冬の予感がしたり

また陽気が戻ったり…と、

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

秋分などの二十四節気は、2016年10月に

ユネスコ部系文化遺産への登録勧告が決定したようですね。

 

その24季を、さらに5日ずつの3つに分けた、七十二候という季節区分が、

古代中国で考案されていたようです。

 

五日ごとに、季節が変わる・・・

最近の移ろいに、何だかリアルにそんな気がするこの頃です。

 

そんな、微妙で儚く、劇的な感じもよいですね^^

 

ちなみに、秋分初候は、雷乃収声(かみなりすなわちこえおさむ)で、

次候は、蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)…だそうです。

 

 

ライン1ライン2ライン1ライン2ライン1ライン2ライン1ライン2ライン1ライン2ライン1ライン2ライン1ライン2ライン1ライン2ライン1ライン2ライン1ライン2ライン1ライン2ライン1ライン2ライン1ライン2ライン1ライン2ライン1ライン2ライン1

 

 

 

さて・・・

 

花笑みでは、オリジナルアレンジカタログからお選びいただいたアレンジの他に

個別にリクエストにお答えしたレッスンも承っております。

 

 

先日、ご友人同士でご希望いただき

制作されたリクエストアレンジはコチラ!

「フレームブーケ」

↓  ↓

YUMIさんの作品

 

 

MATSUMIさんの作品

 

質感が合う、プリザ、ドライフラワー、アーティフィシャルを

組み合わせて制作したナチュラルステムブーケです。

 

木製のフレームにはメッセージカードを貼り付けられるスペースを設けました。

 

 

事前にイメージ画像をメールで送っていただいておりましたが、

 

「イメージしてたものよりずっと素敵です」

 

と喜んでいただきました^^

 

 

私も新しいデザインのレッスンはいつもワクワクです!

 

 

そして・・・

 

こちらは体験レッスンで制作された「ネスト」。

↓  ↓

KEIKOさんの作品

 

初めてのフラワーアレンジでしたが

ローズの黄金配置を学んでいただき、この仕上がりに!

 

 

さっそく資格コースにもご興味を 持ってくださいました。

 

これからもどうぞ宜しくお願いしますにこにこ

 

 

 

私自身も毎回たのしみなリクエストレッスン。

 

ギフトやインテリアに合わせて、お気軽にお申し込みくださいね♪*

 

 

お帰りの際、応援クリックしていただけますと励みになりますハート+リボン☆
↓  ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

こちらも日本全国で大人気!!
「花笑みオリジナルフラワーペン通信レッスン」

 

 

プリザ体験レッスンも随時開催中♪

「ネスト」4500円




今、花業界で話題の8単位で資格が取れる
フラワーエデュケーション資格取得コース

↑ 詳しくはクリック!↑
お花が初めての方でもあらゆる技術が学べ
アレンジ6作品+ブーケ2作品を制作できます♪

2019年3月 または 7月に試験を目指される方の募集を開始しました!
 

 

日本全国で大人気の

通信で学べるディプロマレッスン♪

↓  ↓

 

 

 

 

 

 

★10月・11月のレッスン予定表はコチラ ★ 

 

 

★ レッスンお申込・お問合わせはコチラ ★

 お名前・ご住所・お電話番号 をご明記ください