★ ピンクでエレガントな色合わせって?【オーダーアレンジ】★ | 茨城 水戸 ひたちなか プリザーブドフラワー教室 ブーケ ダイパーケーキ フラワーエデュケーションジャパン試験校 フラワーサロン花笑み

茨城 水戸 ひたちなか プリザーブドフラワー教室 ブーケ ダイパーケーキ フラワーエデュケーションジャパン試験校 フラワーサロン花笑み

◆フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)試験校
◆プリザーブドフラワー&フレッシュフラワーの資格取得スクール
◆オムツケーキ・花冠制作
◆生花講師歴17年、プリザ講師歴16年
◆銀座三越・伊勢丹FEJデザイナー出店
  〜 アレンジ画像満載です♪〜

こんにちは蝶々


水戸市茨城県庁前のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワー教室
「フラワーサロン花笑み」です


毎日たくさんの方にブログをご覧いただき感謝ですラブラブ
ハート+リボン☆↓ポチっ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

 

先日、エレガントな女性へのプレゼントにと

ピンクのご指定でオーダーをいただきました。

 

それで制作したアレンジはこちら。

↓  ↓

 

〝エレガント〟のイメージに合わせて

ブルーベース(青みがかった)のピンク2種 × 紫

の組み合わせで制作いたしました。

 

 

 

花笑みでは、オーダーを受けるとき、お色の他に

具体的なイメージワードも合わせてお伺いしています。

 

 

「ピンクでオーダーしたけれど、イメージと違っていた」

 

なんていうことが起こらないためにも、イメージワードはとても大切!

 

 

 

例えば・・・

 

ピンクといっても、いろんなイメージがあって

〝エレガント〟〝かわいい〟〝ナチュラル〟

では、まったく色合わせが違ってきます。

 

 

ピンクで〝かわいい〟だったら

黄色やオレンジを組み合わせてみたり・・・

例えばこんな感じに。

↓  ↓

 

先ほどの〝エレガント〟とは、またイメージが違ってきますね。

 

イエローベース(黄みがかった)温かみのあるピンクも

より、かわいらしさを引き立てています。

 

 

 

さきほどの〝エレガント〟には、他にこんな感じもあります。

↓  ↓

こちらは、以前ウェディング装花で制作したもので

3メートルを超える、かなり大きな作品です。

 

やはりブルーベース(青みがかった)のピンクに紫を合わせると

エレガントのイメージが作りやすいです。

 

 

 

他にも〝ナチュラル〟だったらこんな感じに・・・

アースカラーを多めに使っています。特にグリーンは多めに。。

↓  ↓

 

 

 

 

〝ピュア〟だったら、淡いピンク × 白の組み合わせなども・・・

↓  ↓

 

 

色を扱う仕事でもあるフラワーデザイナーにとって

イメージを左右する色の組み合わせを考えることは

アレンジを作ると同じくらい大切なことと、日々実感しています。

 

 

 

自由に色を扱えるようになるように

アレンジを作りながらも日々勉強ですね^^

 

 

 

お帰りの際、応援クリックしていただけますと励みになりますハート+リボン☆
↓  ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

こちらも日本全国で大人気!!
「花笑みオリジナルフラワーペン通信レッスン」

 

 

プリザ体験レッスンも随時開催中♪

「ネスト」4500円




今、花業界で話題の8単位で資格が取れる
フラワーエデュケーション資格取得コース

↑ 詳しくはクリック!↑
お花が初めての方でもあらゆる技術が学べ
アレンジ6作品+ブーケ2作品を制作できます♪

2018年11月 または 2019年3月に試験を目指される方の募集を開始しました!
 

 

日本全国で大人気の

通信で学べるディプロマレッスン♪

↓  ↓

 

 

 

 

 

 

★9月・10月のレッスン予定表はコチラ ★ 

 

 

★ レッスンお申込・お問合わせはコチラ ★

 お名前・ご住所・お電話番号 をご明記ください