みなさん、こんにちは😊

暖かい陽射しの中、と、言いたいところですが、梅雨のような天気が続いていますねカエル雨くもり

そこで、今回は室内で楽しめる手作りプリン、たこ焼きなどを作ってみましたラブ

 

みんなで、分量に合わせた材料を混ぜたり、慎重にカップに移したり。

「最近は食事も宅配サービスがあるから、作る手間はないけど、久しぶりに何か作るのは楽しいわね〜指差し」なんて、ワイワイしながら

 

 

冷蔵庫に入れて、待つこと3時間。

15時のおやつプリン「美味しいわ〜。うまく固まってる。市販より美味しい」などなど、食べる時も、ワイワイと爆笑なりました。

 

 

 

別の日には、たこ焼き作りナイフとフォークたこ焼き

たこ焼き型のホットプレートを見て「こんなのあるのね〜。初めて見たわ」

「最近は便利なものがあるのね」

などと、またまたワイワイしながらたこ焼き照れ

今回はタコの代わりに魚肉ソーセージをいれてスプーンフォーク

始めはドロドロしていたたこ焼きタネが、コロコロと回しているうちに丸いたこ焼きの形になってきましたひらめき電球

「あら、こんなになるなんてキラキラ

「こんな歳になって、初めての体験だわ」などと。

またまたまた、ワイワイとひらめき楽しい時間。

 

 

食べるだけなら市販のもので十分でしょうが、

あえて手作りをすることは、作る達成感とコミュニケーションの架け橋になりますね~虹

 

これからも、そんな貴重な時間を利用者様と共有できたらと思います😊