信頼 安定感 本当の実力者 野口 征吾 | 野口征吾の『NO FLAME,NO LIFE~心の炎を絶やさずに~』

信頼 安定感 本当の実力者 野口 征吾

二日遅れのブログになります。

怒涛の日々でした。

金曜日は、キックオフ。飲み。

土曜日は、妹の結婚式。飲み。

日曜日は、友達の誕生日会。飲み。

月曜日は会社の送別会。飲み。

やっと今日は、落ち着けました。

さすがに、ノックアウト寸前。

いわゆる、体調×ってやつです。。



土曜日の結婚式は、感慨深いものがありました。

あんなに、わがままで、泣き虫だった妹が、

2児の母になり、たくましく、そして美しく。。感動でした。

いつまでも、夫婦円満に。


$野口征吾の『NO FLAME,NO LIFE~心の炎を絶やさずに~』

※甥っ子と♪まじで、かわゆす!!


その後、悠の舞台に友達と向かったのですが、

満席につき、観賞できず。悠にも会えず。。

悔しいので写真だけ撮って帰りました。



$野口征吾の『NO FLAME,NO LIFE~心の炎を絶やさずに~』


そして、金曜日は、会社のキックオフ。

Twitterにも、ちょいと書いたのですが、

一年未満の社員が対象のルーキー賞の三人の対象者にノミネートされました。

そこから、さらに、ベストルーキー賞が選ばれる、その日が金曜日の夜でした。

同じチームからは、2年目の人がプレイヤー賞に選ばれて、

どっちかでも、ベストとりたい!と2人して気合いいれていたのですが、、、

惜しくも、逃してしまいました。


$野口征吾の『NO FLAME,NO LIFE~心の炎を絶やさずに~』

※映画「ソーシャルネットワーク」風ポスターw
 コメントは投票時のコメントから作られているらしいです。

が、久々ドキドキ。

なんか、緊張感というものを久々に味わいました。

ってか、最近、震えてないし、

鳥肌たってないし、、

そもそも、いつ以来だっけ。ぶち上がったの。。

一年前のLIVEは、間違いないけど、その後は、、、

こりゃあきません。

【夢をかなえるゾウ】の著者である水野敬也さんのブログのにこんな一節が。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の大震災は、きっと東京に住む人たちにとっても、
一番近くまで「死」が迫ってきた出来事だったと思います。
でも。
今から3ヶ月後、いや、1ヶ月もしないうちに、
再び、僕たちは、襲われることになるでしょう。
それは、今回の災害のように大きく、激しいものではありません。
むしろ、正反対と言っていい、穏やかな波です。
しかし、場合によっては、
生きている人間を生きたまま死人にしてしまうほどの大きな力を持っています。
その波の名は「日常」です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
震度ゼロの恐怖より抜粋。


まさに、この通りですね。

ちょっと気を抜くと、スッと、そして、ヌルっと、忍び込んでくるこの感じ。

ぼくは、この危機的状況を、ブログを毎週書くことによって、

そしてみなさまのコメントにより、自分を鼓舞させ、

なんとか保っている訳ですが、

ほんと恐ろしいです。



人間は、良くも悪くも「忘れる」生き物だ。


楽しいことも、つらいことも、、、咽喉元(のどもと)過ぎれば、熱さだって忘れる。


ただ、きっと、人は忘れることを忘れたら、死んでしまうのかもしれない。

ただ、このハイテク&便利機能を上手く使いこなさないと人生確実に損する。

「気づいたら一年か~」とか、「あの時はああだったな~」とか、

もう、この時点で色々と、お忘れ、になっている証拠だ。

上手く言えないけど、

気づいたらとか、あの時は、

みたいな、考えることがストップしているような

状況には自分を置きたくない。

常に、フル回転で突っ走っていたい。

物理的な時間の速さと、感覚的な時間の早さが常にイコールでいたい。

そんなことを思う今日この頃です。

ポスターの通り、信頼と安定感を備えた本当の実力者になるしかないっしょ!!

そんなこんなで、春もスタートしたことだし、ここから、さらに加速度的に駆け出しまっしょい!