ご一緒したライター・訊き方講師・司会者 びんこのブログのびんこさんが、こう言ったのです。
「八重洲の方に、さくら並木があるんだって。行ってみない?」
行く!行く!
今日はそのお言葉がなくても、桜を撮りに行こうとカメラを持っていたのですもの。
まずはちょっと日比谷公園を見てみようかということになり、行ってみました。
みごとな桜なのですが、薄暗い夕暮れなのでなんというか背景がどんよりして、こんな感じにしか撮れませんでした。

では、当初の予定どおり八重洲に向かいます。
途中のわしたショップで、買い物もしちゃいました。
前にびんこさんにいただいたこれ、おいしかったのよねえ。
ふわふわで口に入れるとしゅわっととけるんだけど、甘くないの。
塩味。
新沖縄名物 天使のはね しお味 35g
塩せんべいも買っちゃおうっと。
丸眞製菓 塩せんべい 沖縄土産に最適!
二人とも行ったことがない八重洲の「さくら通り」。
適当に歩いても見つからなかったので、こんなときのスマホ頼りで、着いた!

すごーい!
東京駅からすぐのところに、こんな場所があるなんて!
後から聞いたら有名な場所らしいのですが、私は知らなかったあるよ。

牛丼と桜!

富士そばと桜!

ガストと桜!

わはははは。
都会ならではの風景です。
「ちょっと2階から見たら、この景色すごいんじゃない?」と入った幸楽苑。
「……」
「照明のせいか、何か造花っぽいね」
これは下から見上げた方がいいかも。

たくさんの人が行き交っていました。
宴会を始めたり、騒ぐ人はいなくて、ちょっと道端でこっそりシャンパーニュ飲んでるおじさんとかいたりして。
なんかいいね。

帰りにびんこさんと八重洲をうろうろ。
「あの店気になる!」
「あっちもおもしろくない?」
こんなやつとかもいて、超楽しかったです。
