Saigon Magestic | ちまちま

ちまちま

てきとうにやってます。

友達と錦糸町でランチ。
Saigon Magesticさんにお伺いしました。
ベトナム料理教室のアシスタントをしていた友達のおすすめです。

ランチのバリエーションが豊富です。
迷った末、私は海鮮フーティウのセット(1,000円)、友達は南部カニ野菜麺のセット(950円)。
実は前日の酒がまだ残っていて、とにかくあっさりしたものが食べたかったんです。

海鮮フーティウには、生春巻き、ミニチャーハン、ミニデザートがつきました。
さっぱりしてるけど、にんにくがきいているスープ。
海老やカニ爪、イカなどが入っています。
チンゲンサイも結構大胆に入っていてとってもボリュームがあります。
フーティウはちょっとゆで過ぎな気がしました。
ちまちま

友達の南部カニ野菜麺には、生春巻きとミニチャーハン付き。
ちょっと味見させてもらったけど、おいしかったです。
麺はブンでした。
ちまちま

お腹一杯。
蒲田にはミレイとTHITHIというベトナムレストランがありますが、平日ランチをやっていないのは、残念だねえと話しつつ。

このあと、友達に錦糸町のエスニック食材店を2店紹介してもらいました。
食材の充実っぷりがすごいの!
ナマズとか売ってますし。
グリーンカレーペーストの大袋とココナッツシュガーをゲット。
グリーンカレーペーストは大袋で買って、小分けにして冷凍しておくとよいそうです。

錦糸町ぶらぶら散歩はおもしろかったです。
スカイツリーも見えまする。
ちまちま